番宣娘。のブログ
テレビトップ > 番宣娘。のブログ > 目からウロコの新事実!

2010年07月31日

目からウロコの新事実!

お勉強が大好きな(フフっ)番宣子が、この週末にオススメする番組は~
「教科書にのせたい!
 (秘)新事実&驚異の映像50連発」

8月1日(日)午後1時30分~放送

私たちが、学校で習ってきた事柄は、事実じゃない!?
そんな話がたくさん出てきます ビックリ

 

中でも、番宣子の興味のあるテーマは・・・

晴れ タコは頭がいい
タコにはなんと!脳が11個あって、
記憶力や情報処理能力などに大変優れているんですって ビックリ

確かに、サッカーW杯で一躍有名になったタコのパウロ?くんってスゴかったですもんねぇ。


晴れ エイリアンのように恐ろしい寄生虫
 「ロイコクロリディウム」

他の生き物に寄生する「寄生虫」。
しかし中には、「寄生した生物の脳を操る」ことが出来る恐ろしい寄生虫もいるんですって!!キャーッ!

晴れ だれでも美人になれる美人角
「ある法則」さえおさえれば美しい顔形をゲットすることが出来る???
その法則「美人角」って?


晴れ 赤ちゃんはすごい!
胎児内視鏡によるお腹の中の赤ちゃんの貴重な映像や、お腹の中に聞こえてくる音を紹介!


晴れ 人類最古の殺人事件・アイスマン
1991年、アルプスの山中で見つかったのは、遭難者の死体?!と思われるほどにきれいな状態の、世界最古のミイラだった!しかも彼は、殺されていたのです!!


ほかにもイロイロ興味深~いテーマが続々登場します!
ぜひご覧下さいね ウィンク

興味深いといえば、
番宣子最近よく、クモの巣に引っかかります。
しかも
割りと人通りのある歩道だとか、駅のホームから改札へ降りる階段とか・・・。
なぜ??なぜなの???
前を歩くお嬢さんは引っかかっていないじゃない・・・
全国の有識者の方、ぜひ教えて~ ウィンク

▲PAGE TOP