番宣娘。のブログ
テレビトップ > 番宣娘。のブログ > わたしもハマってます

2010年08月03日

わたしもハマってます


先日、番宣子も書いてましたが・・・
めっちゃ面白くなってきましたよね!?!?


IRIS_logo.jpg

今夜9時! あーーー早く見たい!!!



では、先日のブログで番宣子があきらめた(!)ここまでのIRISおさらい。
番宣子にかわって新栄子が、個人的な見解でまとめちゃいます!

 ※IRISファンのみなさま方♥ まちがってたらごめんなさい。教えてくださいね。

 


韓国のNSSという国家安全局に所属していたキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)とチン・サウ。元は堅く信頼しあう親友だったが、二人の上司ペク・サン副局長から命令されたある任務をきっかけに、互いの命を狙う敵同士になってしまう。
またヒョンジュンは、NSSで知り合った美しく聡明な女性チェ・スンヒと恋仲になっていたがそれも引き裂かれ、ひとり孤独に、見えない敵と闘う運命に。


韓国と北朝鮮による南北首脳会談が予定されている最中、北朝鮮のテロリストソウル市内で核を爆発させて、会談を阻止しようと計画している。

紆余曲折あったヒョンジュンは、とにかくペク・サン副局長に復讐するため、今はひっそりと北朝鮮のテロリストたちと行動している。

対するペク・サン副局長NSSのトップとして、韓国大統領を核テロから守るべく動いているようにみせているが、実はそうではない。

そもそもテロリストの真の狙いは南北首脳会談の阻止などではなく、ソウルで核テロを行うことそのもの。そしてそれを指示しているのが秘密組織「アイリス」であり、ペク・サン副局長こそがこの秘密組織に大きく関わっている人物だったのだ!!

ソウルで核テロを目論む秘密組織アイリスペク・サン vs 韓国NSSの要員という身分を隠し今は北朝鮮テロリストと行動をともにしている孤独なキム・ヒョンジュン
果たしてヒョンジュンは、ペク・サンへの復讐を成し遂げ、さらに核テロも阻止することができるのか?


いや~~、やっぱり複雑だ!簡単になんてまとめられない!
でもおもしろいんです!!

もっとほかにも登場人物が絡んでくるので、誰が敵なのか味方なのかが
わからないんです。



かつての親友チン・サウはいまやペク・サンの手下としてすっかりダークサイドに!悩みも吹っ切れた様子で、ヒョンジュンの命を狙う。
 

 ⇒サウさぁん! いつの間に、ペク・サンの仲間になっちゃったの??
  好きだったのに。
  ヒョンジュンを狙う”フリ”をしているだけであることを祈ります…!!





恋人だったチェ・スンヒは、いまだヒョンジュンのことが忘れられず、なぜ彼がいま北朝鮮テロリストと行動をともにしているのか必死に探ろうとしている。

 ⇒健気なスンヒ、早くヒョンジュンと元通りになってほしい!
  それにしても、こういうドラマの女性キャラって、必ず闘いのシーンで
  足手まといになってしまう…。ヒョンジュンの拷問シーンは耐えられ
  なかったですね(泣)!


  



当初、北朝鮮テロリストに南北首脳会談の阻止を指示していた北朝鮮護衛部の偉い人ク・チョリョンは、じつはテロの真意を知らされておらず、途中で知って愕然!
結果テロ工作班から裏切られることになる。

 ⇒チョリョン、やっぱりいい人かも!!最初は敵だったヒョンジュンと
  手を組むことになりそうな予感。
  そうなると、もう誰が敵か?味方か?わからないですねっ。





北朝鮮護衛部パク・チョリョンの部下キム・ソンファは、パク・チョリョンの命令によりソウルでの核テロを目論む北朝鮮テロリストと行動しているが、最初敵対していたヒョンジュンとは色々あって、今は心を通わせる仲になっている。

 ⇒秋田で、ヒョンジュンに恋しちゃったソンファ。彼女もかわいいですよね!
  周りに気づかれないようヒョンジュンを見守るソンファも健気。
  わたしがヒョンジュンなら、ソンファとスンヒどちらを選ぶかな!?
  なーんて。



すみません。気づいたら、どうでもいいことを延々書いてました…
早く続きが見たいですが、終わって欲しくないような。
毎週水曜よる9時が待ち遠しいですね!

実は!番組宣伝班には、IRIS公式ガイドが1冊置いてあるので
それを読めば、より詳しく、先のストーリーまでわかるのですが・・・
みんなあえて読もうとしません。

だって、どきどきしながらドラマを
見たいじゃないですか!

(宣伝担当、失格ですねっっ )

             詳しい情報はこちらが正確です↓↓↓↓↓↓↓
とにかく今夜も目が話離せない IRIS_logo.jpg
今夜9時、お見逃しなく!!




 

▲PAGE TOP