番宣娘。のブログ

2010年08月07日

雑穀ブーム

                あす日曜あさ7時

           karakimo.jpg

今回は、「雑穀」のカラダへの効果から調理法まで「雑穀三昧」でお送りします!

 

 

 

 

笑う わが家でも1週間の半分くらいは雑穀ご飯を炊いています。

においや硬さが気になる方も多いかと思いますが~ ボーッ

料理 レストラン によっては、雑穀のほうが合うかも!?なんてものもたくさんありますよー。

 

ワタシ個人的には、カレーやハンバーグなどの洋食 レストラン には雑穀ご飯がよく合うと思います。

ちょっと硬めで歯ごたえのある雑穀は、洋食のソースによく合うんですよね!!!

逆に、丼もの、魚料理や煮物などの和食 レストラン 、中華 レストラン には白米がいいかなぁ…。

 

いろいろ組み合わせてみても、楽しいですね。意外な発見があるかも!?

雑穀は、美味しいだけでなく、栄養価も高いんですよね ペロッ

 

番組を見て、ぜひ「雑穀」を試してみてください~ 指でOK

▲PAGE TOP