番宣娘。のブログ
テレビトップ > 番宣娘。のブログ > 歸國←読めます?

2010年08月13日

歸國←読めます?

ワタシは、読めませんでした!!!

きこく(帰国)と読むんですって~。

 

あす土曜よる9時からの

終戦ドラマスペシャル「歸國」

このドラマは…

 終戦記念日の8月15日深夜の東京駅に、幻の軍用列車が到着、戦争で玉砕したはずの兵士の「英霊」たちが降りたった。夜明けまでの数時間、現在の東京をさまよい歩いた英霊たちは、今の日本に何を見たか・・・やがて起きる取り返しのつかない事件とは・・・。

これまでよくあった、戦争を振り返るストーリーではなく、戦争で亡くなった兵士たちが、現代の日本を見てどう感じるのかを描いています。

脚本を、倉本聰氏が手がけ、

出演者も!!!
ビートたけし・小栗旬・長渕剛さんらをはじめとした、豪華キャストでお届けします!!!

 

戦争体験のある人々が、どんどん減る今…、

家族みんなで、もう一度「戦争」を考えるきっかけになるドラマだと思います。

▲PAGE TOP