番宣娘。のブログ

2010年08月16日

嫉妬。

「嫉妬(しっと)」・・・自分より下であると思っていた者が自分よりも多くのものを持っていたことに気づいた時の、むらむらとした、ねたみの気持。(新明解国語辞典より)


むらむらとしたって(笑)

 

 自分より下であると思っていた者が・・・か
ってことは、

「叶姉妹に嫉妬する」

という使い方は間違いなんですね?
だってー叶姉妹は、番宣子より確実に下じゃない・・・(笑)

さてそんな「嫉妬」が今回のテーマなのは・・・!

あす(18日水曜)よる10時放送
ichihachi2.jpg  
 

どんな嫉妬話が飛び出すのでしょうか!?
おーたのーしみー ウィンク


ちなみに番宣子家で飼っている犬 犬

「嫉妬!」

と声をかけると、
おすわりします。

そう!
嫉妬=しっと=sit

なんと英語がわかるんですね~ ウィンク
やりますね~ ウィンク

コメント

投稿者:ぶっぽうそう | 2010年08月19日 11:05

嫉妬 見たけど あんなに拘束されたんじゃ 引きます。側には寄れません。番宣娘も大なり小なりあるかも?自分が気付かないかも?覗く度に 侘しさ 寂しさを感じます。見兼ねて投稿します。
ぶっぽうそうさん。こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
たしかにすごかったですよね。他人のケイタイを覗くのは・・・いただけませんね。宣子は見ませんよ~(^ー^)
皆様のコメントは番宣娘たちの励みになります!今後もよろしくお願いしますね!めんどくさがらずに(?)どんどんコメントのせてくださいね!

▲PAGE TOP