番宣娘。のブログ
テレビトップ > 番宣娘。のブログ > ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~

2010年09月23日

ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~

幼い頃見ていたアニメって、何がありますか exclamation&question

超テレビっ子だった私は、数え上げたら切りが有りませんが、
初めて『妖怪人間ベム』を見た時のインパクトタルや・・・・
なかったです 叫ぶ あせあせ(飛び散る汗)  恐

あのオドロオドロしさ・・・・・
子供にはなかなかですよね キス  笑

同じ妖怪は妖怪でも、

ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~ るんるん

のテーマ曲で始まる『ゲゲゲの鬼太郎』は、
毎回恐がらずに楽しく見ていました TV るんるん

そんな『ゲゲゲの鬼太郎』の生みの親といえば、
もちろん日本漫画界の巨匠・水木しげるさんですが、
その奥様である武良布枝さんが書かれた
自伝的エッセー『ゲゲゲの女房』は、
今、ドラマにもなるなど、一大ブームと化してますよね。 ウィンク

そんな、今、日本で最も注目を集める水木しげる・布枝夫妻ですが、
9月24日(金) よる9時~放送の
『中居正広の
キンスマスペシャル』

に登場します ハート

今回のスペシャルでは、
水木夫妻
の幼少期から結婚までを再現VTRなどで振り返るとともに、
水木プロ、境港と中継を結び、ゲゲゲブームの真相に迫っちゃいます ぴかぴか(新しい)
どうぞお見逃しなく・・・ ウィンク

そういえば、夫婦といえば・・・

CBCでは、
10月2日(土)ひる2:00~
tabisuru.jpg

を放送します TV

このドラマは、CBC創立60周年記念番組で、
世界遺産としても名高い熊野古道の坂道を、
夫婦の歩む人生に重ね合わせ、
夫の定年退職後、第2の人生の生きがいに
シビルウェディング(神前結婚式)の司式者として
全国津々浦々を旅する夫婦の深い絆を描いた、
とっても温かなドラマなんです 照れる ぴかぴか(新しい)

こちらも、ぜひお楽しみに・・・ 笑う るんるん

▲PAGE TOP