2017年4月

半田で とんかつ と 和菓子 に舌鼓!

『 手打ちとんかつ しま家 』

 

ボビーさんが注文したのは・・・

「 しま家ランチ 」
1120円
ヒレかつ、えびフライ串、ホタテ串、
野菜串2本(この日はしいたけ、かぼちゃ)
ごはん、味噌汁、小鉢、漬物、アイスクリーム

注文を受けてから粉をつけ揚げるから「手打ち」 ボリューム、お味、全部大満足!

そして、お腹もいっぱいになったので
今度は甘いもの!と・・・

『 松華堂  』

当日「今から取材に伺いたい」と突然お電話したら「1時間お時間ください」とのお返事
お店に伺ってみると・・・

伊勢菓子博2017 茶道・裏千家が行ったお茶菓子のコンテストで全国4位になった生菓子
「 常若の美 」
テーブルに!

なんとお電話した後、この取材のためだけに作って頂いていました!
明治36年創業100年以上続く老舗の店舗でいただく伊勢芋を使った生菓子。

ごちそうさまでした!

CBCへ「常若の美」の原型となる
「千代の糸」と「溜まりロール」を
お持ちいただきました!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『 手打ちとんかつ しま家 』
電話:0569 - 21 - 0667
半田市有楽町6丁目25
営業:
ランチ:午前11時~午後2時半まで
夜:午後5時~10時まで
定休日:毎週木曜日と第2・水曜日

『 松華堂 』
半田市御幸町103番地
営業:あさ8時半~午後5時半まで
定休日:毎週水曜日と第3・火曜日
電話:0569 - 21 - 0046

ヤセの国の王様に!?

Lサイズのお便り・リアクションもたくさんいただきました!
わたくし、ボビーはヤセの国の王様になります!

放送でご紹介したイベント・・・

Art of LIFE 〜ブラジル⽂化と⽇本⽂化の祭典〜

ブラジルの伝統武道である「カポエイラ」を指導している学校
CAPOEIRA DENDÊ MARUÔ が企画・主催するアート、⽂化、芸能の祝祭。 
ブラジル⽂化と⽇本⽂化、双⽅をアートやパフォーマンスを通して⽇本⼈はもちろん、在⽇外国⼈にも触れてもらいたいという思いで企画しております。
 
<イベント概要>
開催⽇時:5⽉7⽇ (⽇曜⽇) 13:00〜18:00 
開催会場:緑⽂化⼩劇場 (名古屋市緑区乗鞍⼆丁⽬223-1) 
⼊場料 :無料 
集客⽬標:100 名 
開催予定演⽬:カポエイラ、サンバ、ブラジル楽器演奏、和太⿎、⽇本伝統舞踊、三味線 など
 
問合せ: incacic@gmail.com

フルーツショップが営むジュース屋さん

今回ご紹介したお店は・・・
半田市「HAPPY Juice MAKER」さん

フルーツショップ・カミヤさんが営む
ジュース屋さん


スロージューサーで
フレッシュフルーツをゆっくり生搾り・・・

そして+200円で午後パンセットに!
(カットフルーツとパン、手作りバター)

(せとか500円+午後パンセット200円)

いっただきまーす!

おいしい!
(ボビーさんは「せとか500円」を飲みました)

これはおいしい!

『 HAPPY JUICE MAKER 』
半田市桐ヶ丘4-202-7
営業:あさ8時30分~午後5時まで
定休日:水曜日
電話:0569-23-1318
facebook

"宝毛"はどこまで伸びる?


ボビーさん、
まゆ毛の上から生える
長~い毛を発見!

この「宝毛(たからげ)」が切れないように
大事にしているんだとか。

「で、なに願っとるの?」と裕加里さん。

「は!幸福が自分に訪れますように・・・だわさ」
・・・だそうです。

ボビーさんに幸せが訪れますように

創業58年たこ焼き・大判焼き屋の"たません"

円頓寺商店街ぶらり散策PART2

たません(たこ焼き・大判焼き)の看板にひかれお邪魔したのは
「富久屋(ふくや)」さん

創業58年(昭和34年)で焼いていらっしゃるお姉さんは2代目。
常連さんから「こーいうの作って!」とメニューが増え、たませんは9種類!


二人が食べたのが一番人気の「めんチー玉」350円。


たこ焼き・大判焼きもあります!

円頓寺商店街『 富久屋(ふくや) 』
営業:あさ10時~午後4時まで
定休日:日曜・祝日
電話:052 - 541 - 0763
事前予約もできるそうです!

「あおさ味」のだし巻き!


リスナーさんからの投稿で
おいしいだし巻き専門店がある!
ということで
愛知県東郷町まで行ってきました!


2年間毎日だし巻きを焼き続け・・・
おいしいだし巻きが完成!

北海道産昆布、九州産椎茸、高級鰹節に
みよし市のこだわり卵"夢たまご"を使用した
だし巻きは香りも芳醇で
食感はふんわりジュワ~

「うまい!!」

『 高坂桜(たかさかさくら) 』
愛知県愛知郡東郷町春木西羽根穴2235
プレーン 650円 あおさ 700円 明太マヨ 750円
営業:毎週 木曜・金曜
あさ10時~午後5時
電話:090 - 4445 - 5103

4/8 おたよりテーマは・・・

おたよりテーマは

○○しちゃいました 」
できちゃいました
 コケちゃいました

 失敗しちゃいました

など
あなたからのお便り
お待ちしています!

 

投稿はコチラから

YELL!キャンペーンフィナーレイベント


たくさんの方に

お越しいただき
ありがとうございました!


ステージでは
ボケ・ツッコミトークで
大盛り上がり!


え?もうちょっとで
小堀さんの倍の
体重!?

トリプルスリーのトークは・・・

さすがベテランと
誰もが・・・

PAGE TOP