2017年5月

6/3 おたよりテーマ・・・

おたよりテーマは

「 変えます 」
髪形をばっさり!
考え方を・・・

など
あなたからのお便り
お待ちしています!

投稿はコチラから

※東海3県の美味しい
お店・総菜屋・名物料理・特産物なども
お待ちしています!

赤い天津飯をもとめて・・・

やってきたのは名古屋市中川区
「 餃子苑 」

名物メニューが
赤い天津飯」

赤い天津飯 税込820円
「赤い天津飯」はパートのゆきちゃんが発案
その後、幾度となく試行錯誤の結果誕生した
非常に手間のかかった料理
(でもご主人、辛いものは苦手)

『 餃子苑 』
名古屋市中川区宮脇町2-71-2
定休日:月曜
[平日] 11:30~2時まで 夜 午後5時半~11時
[日祝] 11:30~3時まで 夜 午後5時半~11時
電話 052-361-5108

5/27 おたよりテーマは・・・

おたよりテーマは

「 思わず・・・ 」
思わず出た一言!
思わず手が出た食べ物!

など
あなたからのお便り
お待ちしています!

投稿はコチラから

※東海3県の美味しい
お店・総菜屋・名物料理・特産物なども
お待ちしています!

お菓子問屋でこどもにかえる・・・

名古屋市西区明道町に行ってきました
たくさんお菓子問屋がありますね~
大通りに面した「たつや」さんへ

創業70年程の老舗問屋さん
店内には1000種類のお菓子が

童心にかえるボビーさん
経営するダンススタジオ用に
大量にお菓子を購入し帰ろうとした時
なんだか懐かしいいい匂いが・・・

お邪魔したのは2003年に開業
「カフェ・ラ・ジール」さんへ

元々サラリーマンだったご夫婦が
会社を辞めて始められたお店
周辺の会社員さんら常連さんで
ランチタイムはいっぱい

ランチパスタセットはあんかけスパ
ドリンク・スープ・サラダ・フルーツ付
950円

◆「たつや」名古屋市西区
明道町交差点かた北へすぐ
あさ7時~午後5時半まで
定休日:日曜日
電話052-571-4660

◆「カフェ・ラ・ジール」明道町交差点から
一つ奥の通りの角
あさ7時~午後6時まで
定休日:日曜日・祝日
電話052-565-8989

ゲスト 梅棒・今人さん!

ゲストは

ダンスパフォーマンス集団
「梅棒」
今人さん

ダンス×J-POP×演劇のパフォーマンスステージ
7th ATTACK「ピカイチ!」
名古屋公演
7/12(水)13(木)
アートピアホール

詳しくは特設HP

おたよりを頂き"しょう油ラーメン"・・・

『ぼるく料理店』
浅間町交差点から北へすぐ

夜はこだわりの食材のおしゃれなお酒も飲める料理店
お昼のみ「しょう油ラーメン」が食べられる

しょう油ラーメン500円
ダシもとって、カエシも手づくり
化学調味料無添加
チャーシューも手づくり

しょう油ラーメンが食べられるお昼の営業
お昼11:45 ~ 午後1:30まで
定休日:毎週 日・月 曜日

夜の営業
午後5:30 ~ 午後11:00まで
定休日:毎週 日曜日
052 - 524 - 7588

5/13 おたよりテーマは・・・

おたよりテーマは

「 熱くなります 」
GWの体験談
他では言えないマル秘話

など
あなたからのお便り
お待ちしています!

投稿はコチラから

ゲストは
エンターテインメント集団
「梅棒」
今人さん生出演

「な~んてね」は・・・

番組中に話題となった
便利な言葉
「な~んてね」

みなさんも、
大丈夫だろうと確信した時
急にすかされたら
使ってみましょう!

おいしい"焼きそばパン"をもとめて・・・

ボビーさんが追い求める
おいしい"焼きそばパン"

リスナーの方から
たくさんの情報を
いただきました!

今回うかがったお店は・・・

名古屋市天白区
『 シャンテー・コジマ 』

パン屋さんと喫茶店が一緒になったお店

パン200種類くらい

ケーキ30種類以上(サービス品は100円)
12時までのモーニングは前日のパンが食べ放題!
12:00~18:00はドリンクに店内のパン1個付き

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

岐阜市・岐阜駅南側すぐ
『 サカエパン 』

昭和22年創業のパン屋さん

おいしいよ、じゃなく、おいしいネ

70種類くらいのパン(日替わりのパンも)
一番人気は"あんパンちゃん"120円
アイスクリームパン140円

「焼きそばくん」170円

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
<まとめ>

『 シャンテー・コジマ 』
名古屋市天白区中平1丁目701
営業時間 あさ7:00~午後8:00
定休日:毎週火曜日・第3水曜日
電話:052-802-5590

『 サカエパン 』
岐阜駅南側すぐ
(岐阜県岐阜市加納栄町通1-9)
営業時間 6:50~19:00
不定休
電話 058-271-0290

PAGE TOP