A MUSIC PROGRAM

Sunday 13:00~15:00

Personality 堀井"holy"庄一

しっかりとした音楽情報と共に日曜の午後、リッチなリラックスタイムをお届けします。

番組のつぶやき

Entries
Categories
Calendar
Back Number
  • RSS FEED

CBCラジオ >  A MUSIC PROGRAM堀井"holy"庄一 >  2014年4月27日 第4回目の放送

2014年4月27日 第4回目の放送

2014年4月27日 15:50

こんにちは、ホーリーです!

今日はカトレヤ特番などもあり

14:00〜15:00までの濃縮放送でした!

回を重ねるごとにお便りも沢山頂戴し、

放送内にご紹介しきれず申し訳ございません

m(__)m

では、いつもの様に、本日のオンエア曲リストです!

 

2014年4月27日 第4回目 オンエア曲

〜〜〜〜〜2時台〜〜〜〜〜〜

◯ Modern Girl/Sheena Easton

◯More Than A Feeling(宇宙の彼方へ)/Boston

◯Heart Of Glass(ガラスのハート)/Blondie

◯Girlfriend Is Better/Talking Heads

◯Genious Of Love(悪魔のラブソング)/Tom Tom Club

◯BOOM BOOMPaul Lekakis

◯I Was Made For Lovin' You/Kiss

 

時間の都合で放送内でご紹介できないことも多いとおもいますが

必ず目を通してますので懲りずにメール下さいね♪ 

ちなみに今回頂いたメールの質問は

↓↓ このブログの続きにて おこたえです ↓ 

以下、おこたえです

 

【虹とスニーカーの頃の歌詞について考える件】

本日最も反響が多かったのがこの話題、

いろいろ思案してみたんですが、やはり堀井的には

「わがままは女の罪、それを許さないのは男の罪」ですねw

ホトトギス問答みたいで面白いですね〜。

あと、やはりスニーカーを沢山もってる方多いんですね!

ドラゴンベアードのスニーカー、チェックしてみます♪

【堀井が通ってた関西のレコードショップの件】

学生時代、よく通っていたのは大型チェーン店以外だと

京都&梅田「リバーサイド」、大阪ミナミ・アメ村「ウッドストック」

大阪キタ「LPコーナー」、大阪ミナミ「Melody」あたりでしょうか

といいつつ、東京までよく遠征してましたw

いまは、ネットでなんでも買えるのでありがたみも少ないですね...。

【友人がモダンガールを弾いてくれた件】

バースデープレゼントにエレクトーンで

モダン・ガールを弾いてくれるお友達って素敵すぎます!

音楽って、あの頃の記憶が蘇りますよね♪

【昔のヒーリング・ミュージックを探してらっしゃる件】

20年前にラジオ(FM)でよくかかっていた曲をお探しということですが

もう少し手がかりがあると嬉しいですね・・・。

当時良くかかっていたヒーリング系というと

ディープ・フォレスト、エニグマ、マウスミュージック、アディエマス

などですが、深夜と早朝によくかかっていたのであれば

アンドレアス・フォーレンヴァイダーかもしれません・・・

歌はありましたか?インストでしたか?

 

【ジョン・レジェンドにリクエストいただいた件】

ジョン・レジェンドのBGM、気づいて下さってありがとうございます!

番組の趣旨上、なかなか2000年代の曲はかけにくいのですが

何とかこじつけてかけるようにしますw

【レーザーライトをかけて欲しい件】

はい、僕もその曲で踊りましたよ♪

どこかでダンスミュージック特集も考えてますので

よろしくお願いします。

 

【源氏パイの件】

那須与一説はガセとの情報、ありがとうございます!

フランスの焼き菓子『パルミエ』の模倣だったんですか...?

一度、取材してみます!!

【実はゴダイゴにリクエストが来ていた件】

今日はゴダイゴに2通リクエストが来ていたんですが

かける時間がありませんでした、またリクエストくださいね♪

【ブラザー・クニさんが新譜を買い過ぎな件w】

いや〜、頭が下がります

Eric Bellinger(エリック・ベリンガー)は、

セヴン・ストリーターをフィーチャーした「Catch 22」

ボビー・コールドウェル使いの「Do 4 Love」

そして、ジョー・バドゥンをフィーチャーした「R&B Singer」がいいですね!!

てか、ジョー・バドゥン無い方がいいかもw いい曲です!!

Highasakite(ハイアズアカイト)は、まだアルバムは聞いてないんです(涙)

でも、何曲かは聞きました。

やはり、ノルウェー的な耽美的なサウンドですよね!

しっかりと歌うコクトーツィンズという感じ、

いやポリフォニック・スプリー的なものも有りますね。

それにしてもアルバムタイトルが素晴らしすぎますね

「Silent Treatment(サイレント・トリートメント)」

アルバムチェックしてみます!

 

PAGE UP