A MUSIC PROGRAM

Sunday 13:00~15:00

Personality 堀井"holy"庄一

しっかりとした音楽情報と共に日曜の午後、リッチなリラックスタイムをお届けします。

番組のつぶやき

Entries
Categories
Calendar
Back Number
  • RSS FEED

CBCラジオ >  A MUSIC PROGRAM堀井"holy"庄一 >  2014年7月20日 第14回目の放送

2014年7月20日 第14回目の放送

2014年7月20日 17:43
こんにちは、ホーリーです!
 
今日は4月13日以来、3回目のフル放送でした!
 
放送でも話しましたが、曲中に尿意をもよおし
 
曲の残り時間も少ないのにお手洗いに行ったところ
 
戻ってくるのがギリギリになって焦りました!
 
挙句、次のパートはカミカミで失礼いたしました m( _ _ )m
 
では、いつもの様に、本日のオンエア曲リストです!
 
 
2014年7月20日(日) 第14回目 オンエア曲
 
~~~~~1時台~~~~~~
 
◯Summer Of '69(想い出のサマー)
   /Bryan Adams(ブライアン・アダムス)
 

◯Vacation/GoGo's(ゴーゴーズ)
 
 
◯Sea Of Love(シー・オブ・ラブ)
   /The Honey Drippers(ザ・ハニードリッパーズ)
 

<<<CM>

 

【Today's AMP 特集-1

  映画『波の数だけ抱きしめて』とAOR】

◯Don't Talk (ロンリー・フリーウェイ
   / Larry Lee(ラリー・リー)

BGM Shine On(シャイン・オン) 
    / George Duke(ジョージ・デューク)
 
 
◯You're Only Lonely(ユア・オンリー・ロンリー)
   / J.D.Souther(J.D.サウザー)
 
 

<<交通情報>>

 
◯Wake Me Up Before You Go Go
 (ウキ・ウキ・ウェイク・ミー・アップ)

   / Wham!(ワム!)

 
◯Tarzan Boy(ターザンボーイ)

   / Baltimora(バルティモラ)

 

 

<<<2時の時報>>> 

<<ニュース>>

 

◯ロンリー・チャップリン
    鈴木聖美&Vラッツ&スター

   

◯Take Good Care Of my Heart
 (やさしくマイハート)
   /Whitney Houston Duet With Jermaine Jackson
    (ホイットニー・ヒューストン with ジャーメン・ジャクソン)
  

<<<CM>>>

【Today's AMP 特集-2

  カルロス・サンタナ誕生日特集】

◯Oye Como Va(僕のリズムを聞いとくれ)
   / Santana(サンタナ)

Black Magic Woman〜Gypsy Queen
   / Santana(サンタナ)
◯She's Not There
   / Santana(サンタナ)
 
 
◯Europe(哀愁のヨーロッパ)
   / Santana(サンタナ)
 
◯The Game Of Love
   / Santana feat. Michelle Branch(ミシェル・ブランチ)

<<<交通情報>>>

 
◯Automatic(オートマチック)

   / Dirty Loops(ダーティー・ループス)

本日も沢山のメール有難うございました!!

な、な、なんと
 
1時台の特集には4曲用意していたのに
 
たったの2曲しかかけられず...どこが特集やねん!
 
と、自分にツッコミ入れてしまいました。
 
 

来週7/27(日)は、

13:00-14:00までの濃縮バージョン!

どんどんリクエストくださいね〜♪

放送内でご紹介できないメールも
 
必ず目を通してますので懲りずにメール下さいね♪ 
 
ちなみに今回頂いたメールの質問は
 
↓ このブログの続きにて出来る範疇でおこたえします ↓
 
 
 

【今週も初メールたくさん頂いた件】

2時間フル放送だったにも関わらず、

全て紹介しきれなくてごめんなさい。

佐久島でボランティアなさっている方が

船の上でこの番組を聞いてくださったそうで

いいですね〜クルージング・レィディオ♪

得意なマリンスポーツはなんですかとの質問いただきましたが

僕はマリンスポーツをするならスキンダイビングですね。

小さな頃から水泳をやっていたので泳ぎは得意です!

 

【サンタナ特集へもたくさん反響いただいた件】

一番ユニークだったのが

影山ヒロノブさんの「哀愁のヨーロッパバイソンやねん」にリクエストいただいたことですね(笑)

あの曲、もうイントロ2小節目でずっこけるんですが

ギターの音色の作り方を聞くと、リスペクトがビシバシ伝わってくるいい曲ですね!

気になったのでギターが誰か調べてみたら、

名セッションギタリストの江口正祥さんでした。

(現在は井上昌己さんのツアーに参加なさってます)

 

あと、サンタナ特集で口惜しかったのが

せっかくサンタナfea.チャド・クルーガーの

「イントゥ・ザ・ナイト」にリクエストが来たのに

時間切れでかけられなかったことです(涙)

あの曲、大好きなんですけどね〜

チャドの声、ホント好きなんですよ〜。

あ、チャド・クルーガーというのは

カナダ出身のロックバンド ニッケルバックのボーカリストで

日本人にはなかなか真似できない大陸的にざらついた声が魅力の骨太ボーカリストです。

是非、みなさんもチェックして下さい♪

【鈴木聖美さんもバースデーだった件】

こちらは、デュエット2曲を聴き比べてみましたが

どちらも大好きな曲です。

特に、ジャーメイン・ジャクソンとホイットニーのデュエットは

デビュー前のホイットニーを最初に好きになった思い出深い曲です。

サビのボーカル&コーラスに絡むストリングスのラインは

今聞いても涙腺が決壊します!

 

今日の聴き比べを終えてから、

リスナーの方からもいろいろメッセージを頂きました

なるほど、ジョージ・ベンソンの「かわらぬ想い」と AIの「STORY」確かに、、、

でもどちらもメロディの進行や跳躍に無理矢理感がないので

これは、たまたま数音が同じ進行だっただけだと思われますね。

特にAIさんの方は、王道のコード進行ですし。

 

また、こんなお便りも待ってますよ〜!

 

【ジョニー・ウィンターが急逝された件】

リスナーの方からもメール頂きましたが

7月17日に名ギタリスト ジョニー・ウィンターさんが

永眠されました。70歳でした。

いつまでたっても子供な堀井は

ブルーズを聞きこむのは老後の楽しみと思って

プールしているレコードも多いのですが

久しぶりに引っ張り出して聴こうと思います。

嗚呼、結局一度も生で見ることがなかったのが悔やまれます、、、。

【ソフトロックとAORの違いを知りたい件】

ソフトロックも今日説明したAORと一緒で

国や時代によって定義に違いがあるので

一概には決めつけられないというのが正直なところですが、

これは、フル放送になったらどこかで説明しますね♪

 

 

PAGE UP