A MUSIC PROGRAM

Sunday 13:00~15:00

Personality 堀井"holy"庄一

しっかりとした音楽情報と共に日曜の午後、リッチなリラックスタイムをお届けします。

番組のつぶやき

Entries
Categories
Calendar
Back Number
  • RSS FEED

CBCラジオ >  A MUSIC PROGRAM堀井"holy"庄一 >  2015年3月22日 第48回目の放送

2015年3月22日 第48回目の放送

2015年3月22日 23:18

こんにちは、ホーリーです!

今日は、佐野瑛厘もセントレアから戻り

2週ぶりに男2+女1=3人でお送りしました。

が、気づいてみるとAMP+LOVEARTHのコラボ企画も

残すところ あと1回...。

 

ちょっと霞がかっていた愛・地球博のイメージも

回を重ねるごとにどんどん輪郭がハッキリしてきて

まだまだ話したいことも沢山ありますが

来週の3時間スペシャルで話し尽くせるか!?

 

それにしても、、、

皆さんお気づきかもしれませんが

ここのところトークの分量がかなり増えています。

レストーク・モアミュージックを標榜しているのですが

やっぱり大の音楽好きが3人も揃うと

黙ってはいられないですね

しかも、コラボ開始当初に比べ

役割分担も読めるようになってきたので

情報の補完に継ぐ補完で

話が延びて延びて仕方ないですね(笑)

さて、今日もたくさんのリクエスト&メッセージ

本当に有難うございます!

放送内でご紹介できないメールも

必ず目を通してますので 懲りずにメール下さいね♪

ちなみに今回頂いたメールの質問は

このブログの続きにて出来る範疇でおこたえしてますので

袋とじ気分で楽しんでご覧ください♪

さて、AMPと愛・地球博10周年企画のコラボ

「A MUSIC PROGRAM〜A DECADE OF LOVEARTH」も

いよいよ残すところあと1回!

3月29日(日)は2部構成!3時間SP

1部 10:00−12:00

2部 13:00−14:00

堀井、佐野、上野に加え

LOVEARTHのレポーター全員登場!

更に、愛・地球博のフィナーレでMCを務めた

あの人も登場!

 

乞うご期待!

では、いつもの様に、本日のオンエア曲リストです!

2015年3月22日(日) 第48回目 オンエア曲

~~~~~1時台~~~~~~

◯Centerfold(堕ちた天使)/

      / The J. Geils Band(J・ガイルズ・バンド)

 <BGM>Nothing's Gonna Change My Love For You (変わらぬ想い)

      /George Benson(ジョージ・ベンソン)

 

 <BGM>Da.Yo.Ne/East End + Yuri

◯Turn Your Love Around(ターン・ユア・ラブ)

     /George Benson(ジョージ・ベンソン)

 <ゲスト>FM LOVEARTH レポーター 岩田さち(現・安田さち)

<<<交通情報>>>

◯Through The Fire(スルー・ザ・ファイア)

    /Chaka Khan(チャカ・カーン)

~~~~~2時台~~~~~~

◯I'll Be Over You(アイル・ビー・オーバー・ユー)/TOTO(トト)

 

【愛・地球博ゆかりのアーティスト特集】

今日は、3月14日(土)にセントレアで行われた

愛・地球博開幕10周年・セントレア開港10周年記念イベント
『LOVEARTH 10 th ANNIVERSARY in centrair』のライブから


◯EDGE(LIVE)/Do As Infinity

◯home(LIVE)/木山裕策

<<<CM>>>

【Eri's Lovearth Selection】

☆角松敏生さんコメント

◯Girl In The Box/角松敏生

<<<交通情報>>>

【Nori's Lovearth Selection】

◯Take It So Hard(テイク・イット・ソー・ハード)

    /Keith Richards(キース・リチャーズ)


 

本日も本当に沢山のリクエスト&メッセージ

ありがとうございました!

さっきも書きましたが

AMPと愛・地球博10周年企画のコラボ

「A MUSIC PROGRAM〜A DECADE OF LOVEARTH」も

いよいよ残すところあと1回!

3月29日(日)は2部構成!

1部 10:00−12:00

2部 13:00−14:00

グランドフィナーレ3時間スペシャルでお送りします!

 

来週も 愛・地球博の思い出なども含め

音楽のこと、日常の出来事などのメッセージと

懐かしのポピュラーミュージックのリクエストなどもお寄せ下さい!

放送内でご紹介できないメールも

必ず目を通してますので 懲りずにメール下さいね♪

ちなみに今回頂いたメールの質問は

↓ このブログの続きにて出来る範疇でおこたえします ↓

 .

【今日もたくさん初メール頂いた件】

今週も初メールの方、一部ですがお返事です!

■カレー対決。岡崎からの帰り道。岡崎市内も道路混んでいます。 皆さん安全運転しましょうね。

→おっ、トランクには2段熟カレーがいっぱいですね♪これからもご愛聴願います!

 

■愛地球博行きまくりました!ドミニカ館でのダンス教室で森合アナからインタビュー受けました! メレンゲを隣で一緒に踊る事ができてめっちゃ嬉しかったです。

→そうでしたか!では、3月29日の放送、必聴ですよ!あの人も出演します♪

 

■娘の好きな西野カナの「会いたくて会いたくて」をお願いします、また ラジオを聞かせていただきます

→リクエストありがとうございました!そして、リクエストお応えできなくてすいません・・・。

春到来です、ゆっくりのんびり、公園で春風を感じるのも良いのでは? 是非、お散歩のお供にご愛聴下さいますよう宜しくお願い致します。

 

■埼玉から聴いております。ジョージ・ベンソン、 最高ですね。

→ラジコプレミアムですね♪ジョージ・ベンソンのよもやま話、楽しんで頂けましたか?

僕も大好きなルーサー♪やホイットニーへのリクエストもありがとうございました! また是非リクエストお願いします!!

 

■昔、ダイアン レインが日野レンジャーのCMに出てた時にバックでかかっていた曲のどれかでお願い致します。

→懐かしい!覚えてますよ、そのCM!個人的には中高生の頃からダイアン・レインのファンだったので「トラックのCM?!」とびっくりした覚えがあります。

今でいうと、ミランダ・カーがとんかつにがっつくCMくらいのインパクトが有りましたね(笑)

さて、あのCMで使われていたのは、DONNA DE LORY(ドナ・デ・ロリー)という女性シンガーの「Luck Is An Angel(幸福のエンジェル)」という曲です。

彼女は、あのマドンナのバックアップシンガーとしてマドンナの数々の楽曲でコーラスを務めたり、ツアーメンバーとして活躍していたシンガーで、92年にソロ・デビュー、堀井も大好きな「Praying For Love(プレイング・フォー・ラブ)」という曲がヒットしました。

ホント素敵な声の持ち主なので是非チェックして下さいね♪

 

■愛・地球博では、公式ホームページとか「観覧予約」とか「待ち時間表示板」のシステムの責任者してました。人気館の観覧を事前予約出来るのでアクセスが殺到して何度もダウンしてましたが、まさに時間との戦いでした。

→もちろん!覚えてますよ!!我々は大変お世話になっていました、というのも、その観覧予約のページなどをモニターしながらLOVERTHは放送していたんです!

185日間、ほんとうに大変な作業をしていただきありがとうございました!

 

■愛地球博、6回ほど行きましたが毎回ドイツ館の2階へ行ってWARSTEINER というビールを飲むのが好きでした。

→僕もヴァルシュタイナー飲みましたよ♪確か初体験だったと思います!

 

■愛知万博に児童館内イベントボランティアで参加しました。ほぼ土日祝日に参加しましたので、ほかのパビリオンはほとんど見られませんでした。

→ボランティア、ありがとうございました!!国内外、様々なエリアの方との交流ができるのが国際博覧会のいいところですよね。

そして、瀬戸会場近辺の天然ホタルの自生地の件、そうだったんですね。確か会期後にビオトープを作成しホタルを育成していたと思いますがどうなっているのでしょう?調べてみますね。

 

 

【今日は各地でCBCイベントがあった件】

お昼のカレー対決や、ナゴヤドーム横の「がっつり肉まつり」などCBC関連のイベントが各地で行われていたので、イベント会場や帰りの道すがらで聴いてくださったリスナーさんも多かったようです。

にしてもカレー対決、まさか河原崎さんのいるチームが負けるとは・・・

 

 

【東山動植物園からもメールが届いた件】

過ごしやすい気候の日曜ということで他の行楽地からもメール頂きましたが、東山動植物園にお出かけ中の方から詳細レポートとリクエストも頂きました。

サラ・ヴォーンの「ラバーズ・コンチェルト」春のウキウキウォーキングにはこの上ない素敵なナンバーですよね!今度かけます!

 

 

【4チャンのオーディオシステムの件】

今日、ジョージ・ベンソンの話をしている時に、彼の曲が当時のステレオコンポのCMソングに使われていたという話をしていたんですが、そのリアクションでこんなメール来ました。

「私の家には、ナショナルのテクニクス、フォーチャンネル・ステレオがありました。家具調で重厚長大がステイタスの時代、部屋が狭くなって・・・ 」

覚えてます!1970年代に4チャンネルのオーディオシステムありましたよね!

うちの親戚の家にも高級調度品のように鎮座してました。

そうそう、テクニクスといえば、堀井は未だにターンテーブル(レコードプレーヤー)はテクニクスのものを使ってますよ♪

 

 

【お誕生日コールを忘れた件】

3月20日に54歳のバースデーだったという方からTOTOへのリクエストが来てたのですが、バースデーコール言いそびれました、改めておめでとうございます!

そして、リクエスト曲もかかるかも...、なぜなら3月29日はボビー・キンボールのバースデーなので...。

 

 

【ピーター・ウルフの件】

「J・ガイルズ・バンドのピーター・ウルフって、随分前に脱退したのでは?」とのメール頂きました。

以前脱退していましたが、2009年以降は復帰していますよ!

ちなみに、ピーター・ウルフは来月18日に行われる「Rock and Roll Hall of Fame(ロックの殿堂)」の授賞式にプレゼンターとして登場するようですね。

J・ガイルズ・バンド自身は、2011年にロックの殿堂入りの最終選考まで残ったのに惜しくも受賞を逃していますが、そのうち受賞するのでは?

 

 .

PAGE UP