A MUSIC PROGRAM

Sunday 13:00~15:00

Personality 堀井"holy"庄一

しっかりとした音楽情報と共に日曜の午後、リッチなリラックスタイムをお届けします。

番組のつぶやき

Entries
Categories
Calendar
Back Number
  • RSS FEED

CBCラジオ >  A MUSIC PROGRAM >  2016年5月 8日

2016年5月8日 第101回目の放送

2016年5月 8日 17:42

こんにちは、ホーリーです!

ホーリーブルー(ちょっと霞がかってる)のもと

今日も濃縮放送でお送りしました。

前回 100回を迎えたAMP、

今日は101回めのオンエア。

101といえば『101匹わんちゃん』を連想する堀井ですが

リスナー様からは

「101といえば昔 はやった中国製の発毛剤」とのメール。

 

あったあった!

確か僕が学生の頃(80年代後半)に

メディアがすごく取り上げてましたねー。

 

ただ、当時まだ20歳そこそこでしたから

薄毛のことなど気にしていなかったので

すっかり忘れてました。

 

で、放送終了後調べたんですが

中国の皮膚科の専門家が開発した発毛剤で、

医薬品の国際金賞を10回も受賞、

今も販売中なんだそうです、へ〜っ。

 

他にも「101」といえば『101回目のプロポーズ』

というメールも複数頂きました。

 

が、残念ながら「発毛剤」も「プロポーズ」にも

いまのところ縁がない堀井でした...

 

あ、ハーブ・アルパートの「ルート101」に

リクエストも頂きましたが、これは好物です!

(以前オンエアしましたね♪)

 

 

さて、今日は『母の日』

皆様からもお母様への日頃の感謝の気持ち、

天国のお母様との思い出など

リクエストとともに沢山頂戴いたしました。

ほんと、読んでいるだけで温かい気持ちになりますね

(*^。^*)

 

かくいう僕は、昨年のブログにも書きましたとおり

この齢になってもまだまだ半人前(というか一生修行中)

ゆえ、親孝行もできていなかったのですが、

あれ以来、母の日だけとは云わず、

毎日、父母の感謝を忘れないよう心がけております。

「いつもアリガトウ!」

 

 

さて、次回5月15日(日)のAMPは

13:00−14:00までの濃縮放送!

あなたが聞きたいポピュラーソングを

どんどんリクエスト願います!

ちなみにバースデーに目をやると・・・

ブライアン・イーノ、マイク・オールドフィールド、

ラッパーのメリー・メル、

元TOTOのファーギー・フレデリクセン、

そしてソングライター/プロデュサーのフレディー・ペレン...etc

是非! メッセージと共に

あなたが聞きたいポピュラーソングを

リクエスト願います!

では、いつもの様に、本日のオンエア曲リストです!

2016年5月8日(日) 第101回目 オンエア曲

~~~~~1時台~~~~~~

◯Mama(ママ)/Spice Girls(スパイス・ガールズ)

【BGM】映画『風と共に去りぬ』よりTara's Theme(タラのテーマ)
     /Max Steiner(マックス・スタイナー)

◯I Need To Be In Love(青春の輝き)
  /Carpenters(カーペンターズ)

 

【BGM】Sexy Mama(セクシー・ママ)
     /The Moments(モーメンツ)

<<< CM >>>

◯Easy Lover(イージー・ラヴァー)
  /Philip Bailey with Phil Collins
  (フィリップ・ベイリー with フィル・コリンズ)

 

◯Hot For Teacher(ホット・フォー・ティーチャー)
  /Van Halen(ヴァン・ヘイレン)

 

◯Hello Mary Lou(ハロー・メリー・ルー )
  /Ricky Nelson(リッキー・ネルソン)

<<< 交通情報 >>>

【BGM】Do That to Me One More Time(愛の証)
     /Captain & Tennille(キャプテン&テニール)

◯Song2(ソング・ツー)/Blur(ブラー)

さて、次回5月15日(日)のAMPは

13:00−14:00までの濃縮放送!

あなたが聞きたいポピュラーソングを

どんどんリクエスト願います!

ちなみにバースデーに目をやると・・・

ブライアン・イーノ、マイク・オールドフィールド、

ラッパーのメリー・メル、

元TOTOのファーギー・フレデリクセン、

そしてソングライター/プロデュサーのフレディー・ペレン...etc

 

是非! メッセージと共に

あなたが聞きたいポピュラーソングを

リクエスト願います!


放送内でご紹介できないメールも

必ず目を通してますので懲りずにメール下さいね♪

 

 

PAGE UP