A MUSIC PROGRAM

Sunday 13:00~15:00

Personality 堀井"holy"庄一

しっかりとした音楽情報と共に日曜の午後、リッチなリラックスタイムをお届けします。

番組のつぶやき

Entries
Categories
Calendar
Back Number
  • RSS FEED

CBCラジオ >  A MUSIC PROGRAM >  2016年8月

2016年8月

2016年8月28日 第116回目の放送

2016年8月28日 22:04

こんにちはホーリーです!

台風10号接近中ということで

今日は終日雨かな?とおもいきや

番組開始時間にはホーリーブルーになりました!

との声も多数。

 

このまま台風も日本を逸れてくれるとありがたいのですが...。

(ちなみに新栄は曇りでございました。)

 

さて、今日は訃報を2つお伝えしました。

まずは8月25日に亡くなったルディ・ヴァン・ゲルダー。

一般的には馴染みのない名前かもしれませんが

音楽作品を影 で支えるレコーディング・エンジニアとして

特にジャズのレコーディングでは第一人者として歴史に名を刻む偉人です。

 

そのキャリアは1950年代、モノラル 録音時代のジャズから

イージーリスニング・ジャズ、クロスオーヴァー、近年のスムース・ジャズまで。

しかも、プレスティッジ、サヴォイ、ブルーノート、イ ンパルス!

そしてクリード・テイラー率いるCTIレコードといった

名門レーベルの名作に多数クレジットされているので、

彼がミックスした曲は多くの方が 耳にしているはずです。

僕の場合は若いころからレコーディングエンジニアを目指していたこともあり、

氏のエンジニアリングについて、作品を通じて多くのことを学ばせていただきました。

 

特にCTI時代のサウンドメイキング、

旧来の生楽器(ピアノやサックス)とエレクトリック楽器の融合のさせかたは

同じ曲を何十回も聞いて研究していましたねぇ。懐かしい思い出です。

 

そしてもう一人の偉人が8月22日に亡くなったトゥーツ・シールマンス。

押しも押されもせぬハーモニカ(ブルース・ハープ)のトップ・プレイヤーです。

 

元々は1940年代からギタリストとしてジャズシーンで活躍した方で、

ギターを引きながらホルダーにつけたハーモニカを演奏するスタイルで人気を博していました。

 

熱心なビートルズファンの方ならジョン・レノンは

彼に憧れてリッケンバッカーを手にしたということをご存知でしょう。

 

そんなトゥーツ・シールマンスを僕が初めて意識したのは、

1981年にリリースされたクィンシー・ジョーンズのアルバム

『The Dude(邦題:愛のコリーダ)』に収録された名演「Velas(ヴェラス)」です。

イントロの口笛とギターのユニゾンにまずやられ、

続く優しく暖かくなめらかなハーモニカに「なんて素敵なんだ!」と...。

 

とにかく氏のハーモニカはとても人の温もりを感じるんですよね。

ハッピーな気分、悲しい気分、切ない気分、その曲の意を酌みながらも、

どんな時もヒューマニティーを感じる、そんなプレイスタイルでした。

 

亡くなってしまったのは残念ですが、

60年以上のキャリアの中で数々の名ミュージシャンとのセッションを重ねた彼ですから、

天国でも先人から引く手あまたなのではないでしょうか。

 

R.I.P.

話は変わりますが、オンエアでお知らせした僕の着メロ(コチラ

Loose Endsというイギリスの男女混合3人組アーティストの

「Hanging On A String」の曲のイントロを使ってます。

コチラ→http://www.youtube.com/watch?v=yz1kvk9qeWI

さて、来週9月4日(日)AMP

13:00−14:00までの濃縮放送!

あなたが聞きたいポピュラーソングを

どんどんリクエスト願います!

ちなみに9月4日、バースデーに目をやると・・・

マイケル・フォーチュナティー、

W.A.S.P.のブラッキー・ローレス、

ハノイ・ロックスの

マーク・ロンソン、ビヨンセ、

OMI(オミー)、ジェイムス・ベイ etc...

是非! メッセージと共に

あなたが聞きたいポピュラーソングを

リクエスト願います!

そして予告したとおり、イギリスから

とっても若い2人組音楽ユニット

Bars & Melody(バーズ&メロディー)への

スペシャル・インタビューもお送りします!


左:レオンドル(15) 右:チャーリー(17)

 

2014年にイギリスの人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で、

あのサイモン・コーウェルの心をつかみ、すでに母国ではデビューアルバムが

120万枚のセールスを記録している2人。

遂に日本でも8月24日にデビュー・アルバムHopefulをリリース!

ということで、来日した2人にイロイロ聞いてみます!

では、いつもの様に、本日のオンエア曲リストです!

2016年8月28日(日) 第116回目 オンエア曲

~~~~~1時台~~~~~~

◯Double Steal(ダブル・スチール)
  /FUSE ONE(フューズ・ワン)

【BGM】Take Me to the Mardi Gras
    (マルティグラに連れてって)
     /BOB JAMES(ボブ・ジェームス)

◯Une Belle Histoire(愛の歴史)
  /Michel Fugain(ミッシェル・フュガン)

<<< CM >>>

◯Up!(アップ!)
  /Shania Twain(シャナイア・トゥエイン)

◯Don't Give Up On Us(やすらぎの季節)
  /David Soul(デヴィッド・ソウル)

<<< 交通情報 >>>

◯Street Player(ストリート・プレイヤー)
  /Chicago(シカゴ)

 

◯Velas(ヴェラス)
  /Quincy Jones & Toots Thielemans
  (クインシー・ジョーンズ&トゥーツ・シールマンス)

さて、来週9月4日(日)AMP

13:00−14:00までの濃縮放送!

あなたが聞きたいポピュラーソングを

どんどんリクエスト願います!

ちなみに9月4日、バースデーに目をやると・・・

マイケル・フォーチュナティー、

W.A.S.P.のブラッキー・ローレス、

マーク・ロンソン、ビヨンセ、

OMI(オミー)、ジェイムス・ベイ etc...

是非! メッセージと共に

あなたが聞きたいポピュラーソングを

リクエスト願います!

放送内でご紹介できないメールも

必ず目を通してますので懲りずにメール下さいね♪

2016年8月21日 第115回目の放送

2016年8月21日 22:54

こんにちはホーリーです!

久しぶりのホーリーブルー♪


晴れ晴れとした一日となりましたが

皆さんからのお便りも晴れ晴れとしたものが多かったですね

特にオリンピック関連のメール。

 

リオ・オリンピックは日本選手団の大活躍で

メダル獲得数も過去最多!

明日の閉会式を迎えることになりますね。

実は、超楽しみな閉会式も生で見られそう!(もちろんTVで)

 

 

さて、今日はリスナーさんからのメールにちょっとだけお答えします。

 

Q.テレビを見ていたら涼しげな曲が流れてきました。透明な歌声、「ビョーク」となっていました。有名な方なのかな?オススメの曲があれば教えていただけると嬉しいです。
 
A.はい、有名な方です。いや、超有名です!「孤高の」とか「オンリーワン」といった形容が最も似合うアイスランドの女性シンガーソングライターですね。芸術性の高さとポピュラリティーを兼ね備えた名曲を沢山世に出しています。まるでヨーロッパのお伽話を身にまとったような存在感。素敵です♪
 
オススメの曲をということですので何曲か書いておきますが、是非、ビデオクリップと共にご覧になることをおすすめします!(タイトルクリックでMVにジャンプします)
■Human Behaviour(ソロデビュー曲)
■Hyperballad(ソロ初期の名曲)
■it's oh so quiet(超キュートJazz!)
■I've Seen It All with Thom Yorke(切なすぎて涙が出ます)
■moon(神秘的な8分の17拍子の曲)
 
 
 
Q.今日は地蔵祭りの会場から聴いてますよ。暑すぎた夏も、もうぼちぼち終わるのですね。
 
A.そうですか、こちらでは「地蔵祭り」というのですね。僕の地元(京都)では「地蔵盆」といいますね、大文字の送り火が済んだらしばらくして地蔵盆があったように記憶しています。小さい頃は「地蔵盆が終わると夏休みも終わりだなぁ」と感じてましたね。
 
そういえば、ポケモンGo!をやるようになってから、今まで見過ごしていた近所のお地蔵さんをいっぱい発見しました!大昔はお地蔵さんも地域のランドマークだったんでしょうが、今は建造物が溢れてますからねぇ・・・。
 
ちなみに、ポケモンGo!の開発会社が京都とタッグを組んでポケモンGo!のシステムを古都巡りに活用する取り組みを始めるそうです(記事)。これ凄く楽しみです!
 
 
 
Q.高校野球でブラスバンドが演奏してる応援曲のランキングをいくつか見ましたが, いずれも1位はヴァン・マッコイのアフリカン・シンフォニーなんですね!
 
A.はい、定番になっているのは知ってましたが、1位というのは凄いですね!元々は1974年ヴァン・マッコイ&ザ・ソウル・シティ・シンフォニーのヒットですが、ブラバンでは早くから取り入れられてましたよね。それが1987年に智弁和歌山が夏の甲子園に初出場した時に演奏し、その後、智弁和歌山が強豪校になるにつれ、この曲を取り入れる学校が増えてきたそうです。
 
僕が学生の頃は「宇宙戦艦ヤマト」とか「サウスポー」とか「海のトリトン」とか「狙い撃ち」とかでしたが、あれから30年近く経ってるのでいろんな曲が増えてるんだろうなと思い、人気曲調べてたらブラフマンの「See Off」なんかも人気曲に挙がっててビックリ。僕も大好きなロックバンドの曲なんですが、どう考えてもブラバンでは取り上げそうにない曲ですから...。でコチラも調べてみると、この曲を好きな学生がわざわざブラバン用に譜面をおこしてチャンステーマにしたそうですが、その学生さん、ホント素晴らしい!ジャンルにとらわれず、この曲のメロディの本筋がわかってるからこそ成し得たアレンジ!素晴らしい!!
 
 
 
Q.15年ほど前、Deep Purpleの"Burn"のオルガンソロの箇所をケータイの着メロにしていたら、 街中で私のケータイが鳴ると私以上の年代の方がよく私の方に振り向きました。
 
A.でしょうね!昔は他人の着メロって結構気になりましたもんね。もちろん僕もこだわりまくって自分で携帯着メロ作ったりしてましたねぇ〜。ちなみにオンエアで、現在の僕の着メロを流したのですが曲名わかった方いらっしゃいましたでしょうか?答えはコチラこの曲のイントロを使ってます。

さて、来週8月28日(日)AMP

13:00−14:00までの濃縮放送!

あなたが聞きたいポピュラーソングを

どんどんリクエスト願います!

ちなみに8月28日、バースデーに目をやると・・・

俳優でシンガーのデヴィッド・ソウル、

シカゴの元ドラマー=ダニー・セラフィン、

元ストラングラーズのヒュー・コーンウェル、

ボーイ・ミーツ・ガールのジョージ・メリル、

メル&キムのキム・アップルビー、

シャナイア・トゥエイン、リー・アン・ライムス、

フローレンス&ザ・マシーンのフローレンス・ウェルチ etc...

是非! メッセージと共に

あなたが聞きたいポピュラーソングを

リクエスト願います!

では、いつもの様に、本日のオンエア曲リストです!

2016年8月21日(日) 第115回目 オンエア曲

~~~~~1時台~~~~~~

◯Gold(ゴールド)/Spandau Ballet(スパンダー・バレエ)
  /Bruce Springsteen(ブルース・スプリングスティーン)

 

【BGM】Chariots of Fire (炎のランナー)
     /Vangelis(ヴァンゲリス)

 

◯Heart Of Gold(孤独の旅路)
  /Neil Young(ニール・ヤング)

 

<<< CM >>>

 

【BGM】African Symphony(アフリカン・シンフォニー)
     /Van McCoy & The Soul City Symphony
     (ヴァン・マッコイ&ザ・ソウル・シティ・シンフォニー)

 

【BGM】One O'Clock Jump(ワン・オクロック・ジャンプ)
     Count Basie and His Orchestra
     (カウント・ベイシー・オーケストラ)

 

◯Burn (紫の炎)
  /Deep Purple(ディープ・パープル)

 

<<< 交通情報 >>>

 

◯What The World Needs Now Is Love
 (世界は愛を求めている)
  /Jackie DeShannnon
  (ジャッキー・デシャノン)

 

◯Don't Stop Believin'
 (ドント・ストップ・ビリーヴィン/愛に狂って)
  /Journey(ジャーニー)

さて、来週8月28日(日)AMP

13:00−14:00までの濃縮放送!

あなたが聞きたいポピュラーソングを

どんどんリクエスト願います!

ちなみに8月28日、バースデーに目をやると・・・

俳優でシンガーのデヴィッド・ソウル、

シカゴの元ドラマー=ダニー・セラフィン、

元ストラングラーズのヒュー・コーンウェル、

ボーイ・ミーツ・ガールのジョージ・メリル、

メル&キムのキム・アップルビー、

シャナイア・トゥエイン、リー・アン・ライムス、

フローレンス&ザ・マシーンのフローレンス・ウェルチ etc...

是非! メッセージと共に

あなたが聞きたいポピュラーソングを

リクエスト願います!

放送内でご紹介できないメールも

必ず目を通してますので懲りずにメール下さいね♪

2016年8月14日 第114回目の放送

2016年8月14日 21:59

こんにちはホーリーです!

今日は曇り 時々晴れ

昨日よりは多少過ごしやすい一日になりましたね。

 

お盆で帰省中のかたも多かったようで

帰省先やお車の中からもメール沢山頂きました。

 

日本勢が絶好調のリオ五輪、

今日、東海3県の代表が熱戦を繰り広げた高校野球、

そして、昨晩報道されたSMAP年内いっぱいで解散など

話題に事欠かない一日になりましたが、

毎年、この時期は「平和への思い」を織り込んだお便りを沢山頂戴いたします。

堀井も"戦争を知らない子供たち"でありますが

それは当事者になる戦争を体験していないだけで

いつもどこかで多くの命が奪われています、

戦争がいかほど愚かなことかは知っています。

幸せな時間を提供することで

楽しい時間で人々を覆うことで

新たな争いの心が生まれることを

少しでも押さえ込めれば・・・。

微力ながら、いつもそう考えて放送に挑んでいます。

 

終戦記念日を明日にひかえ

今一度、平和に思いを寄せて・・・。

さて、今日は

先日NewAlbum『ネオ』をリリースした

KIRINJI堀込高樹さん と コトリンゴさんから

スペシャル・メッセージもお送りしました。


もともと堀込さんの兄弟ユニットだったKIRINJI

今の6人体制になってからすでに2年以上経ち

バンドとしての完成度をより増した新作『ネオ』

大人のポップス 斯あるべき、といった一枚!

ちなみにレーベルは、今年60周年を迎える

名門 Verve Records(ヴァーヴ・レコード) からのリリースです!


さて、来週8月21日(日)AMP

13:00−14:00までの濃縮放送!

あなたが聞きたいポピュラーソングを

どんどんリクエスト願います!

ちなみに8月21日、バースデーに目をやると・・・

カウント・ベイシー、アート・ファーマー、

ジャッキー・デシャノン、ケニー・ロジャース

第3期4期ディープ・パープルグレン・ヒューズ、

クラッシュのジョー・ストラマー、

ジャーニー黄金期のドラマー=スティーヴ・スミス

プロディジーリアム・ハウレット、

システム・オブ・ア・ダウンサージ・タンキアン

ケリス etc...

是非! メッセージと共に

あなたが聞きたいポピュラーソングを

リクエスト願います!

では、いつもの様に、本日のオンエア曲リストです!

2016年8月14日(日) 第114回目 オンエア曲

~~~~~1時台~~~~~~

◯Born To Run(明日なき暴走)
  /Bruce Springsteen(ブルース・スプリングスティーン)

【BGM】The Hustle(ハッスル)
     /Van McCoy & The Soul City Symphony
     
(ヴァン・マッコイ&ザ・ソウル・シティ・シンフォニー)

◯If I Only Knew (恋はメキメキ)
  /Tom Jones(トム・ジョーンズ)

<<< CM >>>

◯A Question of Honour(クエスチョン・オブ・オナー)
  Sarah Brightman(サラ・ブライトマン)

◯Time To Say Goodbye
 
(タイム・トゥ・セイ・グッバイ〜君と旅立とう)
  
Sarah Brightman & Andrea Bocelli
  
(サラ・ブライトマン&アンドレア・ボチェッリ)

 

<<< 交通情報 >>>

 

【BGM】Phantom Of The Opera (オペラ座の怪人)
     /Sarah Brightman(サラ・ブライトマン)

 

【BGM】Field of Dreams(フィールド・オブ・ドリームス)
     James Horner(ジェームズ・ホーナー)

 

◯My Heart Will Go On(マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン)
  /Celine Dion(セリーヌ・ディオン)

~~~~~2時台~~~~~~

<< ニュース&天気 >>

<<< CM >>>

 

【BGM】The Place Where Dreams Come True
    
(夢の叶う野球場)
     James Horner(ジェームズ・ホーナー)

 

◯Eight Miles High(霧の8マイル)
  /The Byrds(バーズ)

 

【BGM】So You Want To Be A Rock 'N' Roll Star
    
(ロックン・ロール・スター)
     /The Byrds(バーズ)

 

◯Déjà vu(デジャ・ヴ)
  
Crosby, Stills, Nash & Young
 
(クロスビー、スティルス、ナッシュ & ヤング)

 

<<< CM >>>

 

<<コメント・ゲスト:

  KIRINJI堀込高樹さんとコトリンゴさん>>

 

◯The Great Journey feat. RHYMESTER/KIRINJI

 

【BGM】Mr. BOOGIEMAN/KIRINJI

 

【BGM】失踪/KIRINJI

 

【BGM】絶対に晴れて欲しい日/KIRINJI

 

◯日々是観光/KIRINJI

 

<<< 交通情報 >>>

 

◯Summer Breeze
 (思い出のサマーブリーズ)
  
Seals & Crofts(シールズ&クロフツ)

 

◯Pow(パウ)
  /Graham Central Station
  
(グラハム・セントラル・ステーション)

さて、来週8月21日(日)AMP

13:00−14:00までの濃縮放送!

あなたが聞きたいポピュラーソングを

どんどんリクエスト願います!

ちなみに8月21日、バースデーに目をやると・・・

カウント・ベイシー、アート・ファーマー、

ジャッキー・デシャノン、ケニー・ロジャース

第3期4期ディープ・パープルグレン・ヒューズ、

クラッシュのジョー・ストラマー、

ジャーニー黄金期のドラマー=スティーヴ・スミス

プロディジーリアム・ハウレット、

システム・オブ・ア・ダウンサージ・タンキアン

ケリス etc...

是非! メッセージと共に

あなたが聞きたいポピュラーソングを

リクエスト願います!

放送内でご紹介できないメールも

必ず目を通してますので懲りずにメール下さいね♪

2016年8月7日 第113回目の放送

2016年8月 7日 15:28

こんにちはホーリーです!

今日もビシッと快晴!

そして、リオデジャネイロ五輪、始まりました!

楽しみな半面、寝不足が心配...という方も多いのでは?

時差が12時間ですからねぇ。

 

かくいう堀井も大半はダイジェスト頼りになりそうですが

各競技の決勝は日本時間の早朝の場合が多いので

早起きさえ心がければ、大事な場面は見られそうです。

 

で、今日ですよ!

初日からいきなり日本男子競泳陣

400m個人メドレーで金&銅!

スゴイ!スゴイ!スッゴーイ!

萩野公介選手、瀬戸大也選手

おめでと〜\(^o^)/

幸先いいですね〜、メダルラッシュの予感です♪

 

もちろん夏の高校野球も忘れてませんよ

愛知・岐阜・三重、全て明日 初戦を迎えます、

こちらも頑張って欲しいですね\(^o^)/

 

さて、高校といえば

2014年、高校2年の時に10代限定の音楽選手権で頭角を現し

昨年、高校3年の12月にメジャーデビューした

ぼくのりりっくのぼうよみくんが今日のゲストでした!


左:ぼくりり(18) 右:ホーリー(49)

彼の音楽を初めて知ってから3年越しにようやく会え

あれやこれや聞いてみたのですが、

羨望のデビューを飾ったにも関わらず

「今は音楽より小説を書いてるほうが楽しい」

というマルチタレントぶり。

今回のCDに付録として付いていた処女小説も

拝読させていただきましたが

この文才、恐るべし と言った内容です。

(CDに収録された楽曲と呼応した内容の小説です


 

そんなぼくりりくん

ジョージ・オーウェル『1984』にインスパイアされた

New Sg.『ディストピア』の話を中心にアレコレ伺ったのですが、

インタビューで伝え漏らしたのがCDジャケットの

アートワークのお話。
 (ジャケット表)     (ジャケット裏)

表はワンピース欠けた漆黒のジグソーパズル、

裏は消えゆくCDの遺影、どちらも

アートワークは、ぼくのりり くんのアイデア...。

 

とにかく音楽をやってもモノを書いても作ってもセンスがいい!

あ、彼が初監督した「Newspeak」ビデオクリップもセンス良いです。

しかも、これらの作業を大学受験と平行してやってたわけですから恐るべしです。

今後、要注目のマルチ・アーティストです!

さて、来週8月14日(日)AMP

13:00−15:00までのフル放送!

あなたが聞きたいポピュラーソングを

どんどんリクエスト願います!

 

ちなみに8月14日、バースデーに目をやると・・・

おお!CSN&Yのデヴィッド・クロスビー

ベーシスト ラリー・グラハム

映画音楽作曲家ジェームズ・ホーナー

サラ・ブライトマン

元サード・アイ・ブラインドのケヴィン・キャドガン etc...

是非! メッセージと共に

あなたが聞きたいポピュラーソングを

リクエスト願います!

そして先日NewAlbum『ネオ』をリリースした

KIRINJI堀込高樹さん と コトリンゴさんから

スペシャル・メッセージもお送りします!お楽しみに♪

 

 

では、いつもの様に、本日のオンエア曲リストです!

2016年8月7日(日) 第113回目 オンエア曲

~~~~~1時台~~~~~~

◯Samba de Janeiro(サンバ・デ・ジャネイロ)
  /Bellini(ベリーニ)

 

【BGM】Samba Magic(サンバ・マジック)
     /Basement Jaxx(ベースメント・ジャックス)

 

◯Brazil(ブラジル)
  /Frank Sinatra(フランク・シナトラ)

<<< CM >>>

【BGM】Berimbau(ビリンバウ)
     /Baden Powell(バーデン・パウエル)

◯Raindrops Keep Fallin' on My Head
  (雨にぬれても)
  
/B.J.Thomas(B. J. トーマス)

◯(Hey Won't You Play)Another Somebody Done Somebody Wrong Song
 
(心にひびく愛の歌)
  
B.J.Thomas(B. J. トーマス)

◯The Number Of The Beast(魔力の刻印)
  
Iron Maiden(アイアン・メイデン)

 

<<< 交通情報 >>>

◯Smoke Gets In Your Eyes(煙が目にしみる)
  
The Platters(プラターズ)

 

~~~~~2時台~~~~~~

<< ニュース&天気 >>

<<< CM >>>

<<ぼくのりりっくのぼうよみインタビュー>>

【BGM】Collapseぼくのりりっくのぼうよみ

◯sub/objective(サブ/オブジェクティヴ)
  ぼくのりりっくのぼうよみ

 

【BGM】fuckin' summer vacatioooooon!!!!!!!!!!!
     
ぼくのりりっくのぼうよみ

【BGM】Life Feat.Face
     MONDO GROSSO

 

◯Newspeak(ミュースピーク)
  /ぼくのりりっくのぼうよみ

 

【BGM】noiseful world
     ぼくのりりっくのぼうよみ

【BGM】Water Boarding
     ぼくのりりっくのぼうよみ

【BGM】Sunrise(re-build)
     ぼくのりりっくのぼうよみ

<<< 交通情報 >>>

 

◯Mas que nada(マシュ・ケ・ナダ)
  /Sergio Mendes & Brasil '66
  
(セルジオ・メンデス&ブラジル'66)

◯Copacabana(コパカバーナ)
  /Barry Manilow(バリー・マニロウ)

さて、来週8月14日(日)AMP

13:00−15:00までのフル放送!

あなたが聞きたいポピュラーソングを

どんどんリクエスト願います!

 

ちなみに8月14日、バースデーに目をやると・・・

おお!CSN&Yのデヴィッド・クロスビー

ベーシスト ラリー・グラハム

映画音楽作曲家ジェームズ・ホーナー

サラ・ブライトマン

元サード・アイ・ブラインドのケヴィン・キャドガン etc...

是非! メッセージと共に

あなたが聞きたいポピュラーソングを

リクエスト願います!

 

放送内でご紹介できないメールも

必ず目を通してますので懲りずにメール下さいね♪

PAGE UP