A MUSIC PROGRAM

Sunday 13:00~15:00

Personality 堀井"holy"庄一

しっかりとした音楽情報と共に日曜の午後、リッチなリラックスタイムをお届けします。

番組のつぶやき

Entries
Categories
Calendar
Back Number
  • RSS FEED

CBCラジオ >  A MUSIC PROGRAM堀井"holy"庄一 >  2017年2月19日 第138回目の放送

2017年2月19日 第138回目の放送

2017年2月19日 23:28

こんにちはホーリーです!

スタジオから見る空には多少雲が浮かんでいるものの

皆様からは「文句なしのホーリー・ブルーですね」

との便りを多数頂戴しました。

中には「天気がいいので海を見に来ています」とのメールも。

 

そういえば、久しく海を見に行ってないなぁ...

20代のほとんどを神戸で過ごした僕。

あの頃は海がすごく身近にあって、よく見に行ってました、

いや、見に行くというより、日常的に海のそばにいましたね。

一時期は海の上(ポートアイランド)に住んでいたことも。

よし、久しぶりに海に行こ!

さて、今日の1曲めは

リスナーさんのラジオネームがツボにはまって

思わずバーシアの「コペルニクス」をかけてしまいました。

いつもCBCラジオのリスナーさんの

秀逸なラジオネームには感心させられるのですが。

今日のもとびきりでしたね!

そのラジオネームとは『どんどん わるさを ニューヨーク』

 

これは、バーシアの2nd アルバム

ロンドン・ワルシャワ・ニューヨーク』のもじりなんですが

堀井的には かなりツボで、ずっと笑っておりました。


しかも、このアルバムには個人的に思い入れもあって...

実は学生時代から付き合っていた方が

アマチュアのシンガーだったんですが、

その子がバーシアが好きで、あるライブで彼女の曲をカバーしたいと...。

その曲というのがこのアルバムの1曲めに入ってる

クルージング・フォー・ブルージング」という曲。

(ソニーS-VHSのCMソングでしたね)

 

もちろん、ライブでカバーしたいと言ってもバックバンドもいないし

当時は洋楽のカラオケなどもありませんので

僕がバックトラック(カラオケ)を一生懸命レコーディングして

彼女にプレゼント、無事、ライブには間に合った...

という、思い出の1枚であります。

 

そんなことも思い出させていただいた リクエスト主さん、

いつも、リクエスト曲に合わせたラジオネーム

ありがとうございます\(^o^)/

 

そして、今日はゲストアーティストとして

1月25日に2枚目のフルアルバム

Noah's Ark(ノアズ・アーク)をリリースした

ぼくのりりっくのぼうよみHPはコチラ)くんと

すっかり話し込んでしまいました。


昨年8月以来、2度めの登場となるぼくりり君(twitter)

前回出演時の宣言どおり、小説も書いたし(クリック)

クラウドファンディングで、こんなサイトも作るし(クリック)

合間を縫って作った、ニュー・アルバム

『Noah's Ark(ノアズ・アーク)

あまりに時代にマッチした内容で

「ぼくりりによる黙示録」といった趣...

インタビュー前日に19歳になったばかり、

まだあどけさの残る顔立ちなのに

サラッと口から出る達観した言葉に

ドキッとさせられることも多々ありのインタビューでした!

 

さて、次回2月26日(日)AMP

13:00−15:00までのフル放送!

あなたが聞きたいポピュラーソングを

どんどんリクエスト願います!

ちなみに、バースデー・アーティストに目をやると、

今週も、多い、、、

まず ファッツ・ドミノジョニー・キャッシュ

ポコボーカルギターポール・コットン、

ミッチ・ライダー、サンディ・ショウ、

ジャーニーのキーボード=ジョナサン・ケイン、

マイケル・ボルトン、世界的ドラマーの屋敷豪太、

エリカ・バドゥ、コリーヌ・ベイリー・レイ、

スーパープロデューサー=マックス・マーティン、

Fun.のネイト・ルイス などなど

是非! メッセージと共に

あなたが聞きたいポピュラーソングを

リクエスト願います!

では、いつもの様に、本日のオンエア曲リストです!

2017年2月19日(日) 第138回目 オンエア曲

~~~~~1時台~~~~~~

 

◯Copernicus(コペルニクス)/Basia(バーシア)

 

【BGM】after that/ぼくのりりっくのぼうよみ

 

◯The Tears Of A Crown(涙のクラウン)
  /
Smokey Robinson & The Miracles
  
(スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ)

 

◯Ooo Baby Baby(ウー・ベイビー・ベイビー)
  /
Smokey Robinson & The Miracles
  
(スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ)

 

◯Being With You(ビーーング・ウィズ・ユー)
  /
Smokey Robinson(スモーキー・ロビンソン)

 

<<< CM >>>

 

【BGM】Doc(ドク)/Earl Klugh(アール・クルー)

 

【BGM】Un homme et une femme(男と女)
     /
Nicole Croisille et Pierre Barouh
   
  (ニコル・クロワージュ&ピエール・バルー)

 

【BGM】Vienna calling(ヴィエナ・コーリング)
     /
Falco(ファルコ)

 

◯Rock Me Amadeus(ロック・ミー・アマデウス)
  /
Falco(ファルコ)

 

<<< 交通情報 >>>

 

【BGM】Dancando No Paraiso/上原ひろみ

 

◯Paranoid(パラノイド)
  /
Black Sabbath(ブラック・サバス)

 

【BGM】Iron Man(アイアン・マン)
     /
Black Sabbath(ブラック・サバス)

 

~~~~~2時台~~~~~~

 

<<ニュース・天気>>

<<< CM >>>

<<ゲスト:ぼくのりりっくのぼうよみ>>

【BGM】after that/ぼくのりりっくのぼうよみ

【BGM】Newspeak/ぼくのりりっくのぼうよみ

【BGM】リローデッド -Instrumental-/EGOIST

【BGM】Noah's Ark/ぼくのりりっくのぼうよみ

 

◯Be Noble/ぼくのりりっくのぼうよみ

 

【BGM】noiseful world/ぼくのりりっくのぼうよみ

【BGM】shadow/ぼくのりりっくのぼうよみ

 

◯在り処/ぼくのりりっくのぼうよみ

 

【BGM】Water boarding -Noah's Ark edition-/ぼくのりりっくのぼうよみ

 

◯Noah's Ark/ぼくのりりっくのぼうよみ

 

【BGM】Be Noble/ぼくのりりっくのぼうよみ

 

<<< 交通情報 >>>

 

◯Mornin'(モーニン)/Al Jarreau(アル・ジャロウ)

 

◯Spain (I Can Recall)
 
(スペイン、アイ・キャン・リコール)
  /
Al Jarreau(アル・ジャロウ)

 

さて、次回2月26日(日)AMP

13:00−15:00までのフル放送!

あなたが聞きたいポピュラーソングを

どんどんリクエスト願います!

 

ちなみに、バースデー・アーティストに目をやると、

今週も、多い、、、

まず ファッツ・ドミノジョニー・キャッシュ

ポコボーカルギターポール・コットン、

ミッチ・ライダー、サンディ・ショウ、

ジャーニーのキーボード=ジョナサン・ケイン、

マイケル・ボルトン、世界的ドラマーの屋敷豪太、

エリカ・バドゥ、コリーヌ・ベイリー・レイ、

スーパープロデューサー=マックス・マーティン、

Fun.のネイト・ルイス などなど

是非! メッセージと共に

あなたが聞きたいポピュラーソングを

リクエスト願います!

放送内でご紹介できないメールも

必ず目を通してますので懲りずにメール下さいね♪

PAGE UP