A MUSIC PROGRAM
≫番組ページはこちら
A MUSIC PROGRAM
毎週日曜日 13:00~15:00放送
2014年6月22日 第10回目の放送
2014年6月22日 14:28 
堀井"holy"庄一  
こんにちは、ホーリーです!
 
今日は13:00~13:57までの濃縮放送でした!
 
お昼すぎから雨が止んでる地域が多かったので
 
急遽、選曲を入れ替えて明るめの選曲にしました♪
 
それと、初メール下さった方も多かったのに
 
紹介しきれなくて申し訳ございませんでした
 
m(__)m
 
では、いつもの様に、本日のオンエア曲リストです!
 
2014年6月22日(日) 第10回目 オンエア曲
 
~~~~~1時台~~~~~~
 
◯Perfect Way(パーフェクト・ウェイ)
  /Scritti Polittei(スクリッティ・ポリッティ)

◯Time After Time(タイム・アフター・タイム)
  /Cyndy Lauper(シンディ・ローパー)
 
◯A World Without Love(愛なき世界)
  / Peter&Gordon(ピーター&ゴードン)
 
<<CM>>
 
BGM:Tombo in 7/4(トンボ・セブン・フォース)
     /川口千里
 
◯Hello It's Me(ハロー・イッツ・ミー)
  /Todd Rundgren(トッド・ラングレン)
 
◯Loco Motion(ロコモーション)
  /Grand Funk Railroad(グランド・ファンク)
 
◯Will You Love Me Tomorrow (ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロー)
  /Karole King(キャロル・キング)

 

◯Saving All My Love For You(すべてをあなたに)
  /Whitney Houston(ホイットニー・ヒューストン)

<<交通情報>>

BGM:Young Hawk(ヤング・ホーク)
     /川口千里

 

Roundabout(ラウンドアバウト)
  /Yes(イエス)

 

本日も沢山のメール有難うございます!

今日は17才の女の子ドラマー 川口千里ちゃんの話に
た〜っくさんリアクション頂きました。♪
地元 四日市の星ですよ♪ 素晴らしい! 
 
 

さて来週6/29(日)も13:00-14:00までの濃縮放送!

但し、雨などで野球が中止になると

13:00-15:00までのフル放送になります!

どんどんリクエストくださいね〜♪

 
さて、放送内でご紹介できないメールも多いのですが、
必ず目を通してますので懲りずにメール下さいね♪ 
 
ちなみに今回頂いたメールの質問は
 
↓↓ このブログの続きにて 出来る範疇でおこたえします ↓↓ 
 
 
 

【初メールを頂戴したのに紹介しきれなかった件】

せっかく初メールを頂いたのに、堀井の時間配分が悪く、紹介できなかったメールが何通か残ってしまいました...。いつまでたっても喋りすぎてお便りがなかなか紹介できなくてホント申し訳ございませんでした。

これにこりず、今後もメールしてくださいね♪

【来週はAMPでもビートルズ特集があるのか知りたい件】

いえ、ビートルズ特集は新栄トークジャンボリーでお楽しみ下さい!やはりリアルタイムで体験なさっている小堀さんがいらっしゃるのですから! 

【「ちょっとまってください」が誰の曲か知りたい件】

なんか、お昼の番組で「ちょっとまってください」のカバーバージョン(唄:桜井くみ子さん)が毎日かかってたそうですね?

オリジナルは、ハワイのサム・カプーというアーティストが1971年にヒットさせました。歌詞は恐らくハワイの日系人の方が書かれたものだと思います。

日本でもゴールデン・ハーフさんのカバーが有名ですが、以前、ソフトロックの発掘がブームになった時にアメリカA&Mレーベルのサンドパイパーズによるカバーが取り上げられることが多々有りましたね。

ちなみに、オリジナルのサム・カプーのCDは手元にないので探してみますね♪

【スポーツ観戦が好きかどうか聞かれた件】

スポーツ好きです!でも観戦より自分でやるほうが好きです、とはいえ、忙しさにかまけて全くスポーツする時間がないのですがw

「タイトロープ」にリクエストいただきましたが「綱渡り」はやったことないですね。最近はやってるらしいので一度チャレンジしてみたいかも! あっ、レオン・ラッセルは大好物です♪

【ケイシー・ケイスンさんが亡くなった件】

世界で最も有名なラジオ音楽番組「アメリカン・トップ40(全米トップ40)」のDJケイシー・ケイスンさんが6月15日に他界されました。82歳でした。

「アメリカン・トップ40(全米トップ40)」といえば米ビルボードの上位40曲を毎週紹介するというアメリカのラジオ番組で、日本ではアメリカから空輸された番組のテープに編集を加え、日本語の解説を織り交ぜて放送していました。この番組で洋楽ヒットにふれた方も多いと思います。

当時関西にいた僕も学生時代によく聞いてました。解説をなさっていた湯川れい子さんの名を知ったのもこの番組ですし、当時番組のアシスタントだった矢口清治さんや今泉圭姫子さんといった、現在ベテランDJとして活躍中の面々もこの番組から生まれましたね。

音楽ジャーナリズムを分かりやすく興味を持ってもらえるように伝える姿勢は、彼らや僕のように現在 番組を制作する立場にいるものにも受け継がれていると思います。

ご冥福を祈ります。

【予約しているCDが発売日になっても入荷しない件】

6月18日発売予定だったセレブラル・ボールジーの新譜が入荷連絡内とのことですが、その後どうです?すでに店頭には並んでますが...。

このバンドの良し悪しに関しても質問頂戴してますが、まずハードコアパンクを好きかどうかによりますねw

僕はストロークスのジュリアン発言より、リック・ルービンが褒めちぎっているのとプロデューサーがTV On The Radioのデイヴ・シーテックというところで◎ですね♪

ちなみに自分の耳での判断としては「曲によるなぁ」って感じです。

 

 

[4]新しい記事:2014年6月29日 第11回目の放送
[6]古い記事:2014年6月15日 第9回目の放送
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
A MUSIC PROGRAM トップ
ラジオ面トップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC RADIO CO.,LTD.