A MUSIC PROGRAM
≫番組ページはこちら
A MUSIC PROGRAM
毎週日曜日 13:00~15:00放送
2014年7月13日 第13回目の放送
2014年7月13日 21:44 
堀井"holy"庄一  
こんにちは、ホーリーです!
 
今日は13:00~13:57までの濃縮放送でした!
 
初のゲストも登場しましたが楽しんで頂けましたでしょうか?
 
 
では、いつもの様に、本日のオンエア曲リストです!
 
2014年7月13日(日) 第13回目 オンエア曲
 
~~~~~1時台~~~~~~
 
◯99/TOTO

◯Midnight At The Oasis(真夜中のオアシス)
   /Maria Muldaur(マリア・マルダー)
 
BGM:Brazill(ブラジル)
   /Geoff & Maria Muldaur(ジェフ&マリア・マルダー)
 
BGM:Payphone(ペイフォン)
   /Honoka & Azita(ホノカ&アジータ)

 

<<CM>>

 
ゲスト:佐野瑛厘
 
◯Black Sand(ワイキキの熱い砂)
   / Kalapana(カラパナ)

Juliette(愛しのジュリエット)
   / Kalapana(カラパナ)
 
◯Many Classic Moments (メニー・クラシック・モーメンツ)
   / Kalapana(カラパナ)
 
 

<<交通情報>>

◯ All by Myself(オール・バイ・マイセルフ)

  / Eric Carmen(エリック・カルメン)

 

本日も沢山のメール有難うございます!!

CBCラジオには久々の登場となった
 
佐野瑛厘さんへも沢山のメール頂きました。
 
相変わらず素敵な空気感のある彼女のトークのおかげで、
 
心地よく放送が出来ました♪
 
ハワイからの爽やかな風=カラパナの曲で
 
梅雨のジメジメもちょっとは和らいだのでは?
  
 

来週7/20(日)は、久々のフル放送

13:00-15:00まで、たっぷり曲をかけますので

どんどんリクエストくださいね〜♪

さて、放送内でご紹介できないメールも多いのですが、
 
必ず目を通してますので懲りずにメール下さいね♪ 
 
ちなみに今回頂いたメールの質問は
 
↓↓ このブログの続きにて 出来る範疇でおこたえします ↓↓ 
 
 

 

【Kalapanaのチケットプレゼントに沢山ご応募いただいた件】

ほんとに沢山のご応募ありがとうございました!

70年代のリアルタイム世代から、今日はじめて聞いて気に入っていただいた方まで、佐野瑛厘さんにゲストにまで来て頂いて紹介した甲斐がありました♪

当選なさった方は、是非、ハワイの風、堪能してきて下さいね!

Kalapanaのライブは

7/26(土)@名古屋ブルーノート

夕方5時からと夜8時からの2ステージです!

【HONOKA & AZITA(ホノカ&アジータ)を是非チェックして欲しい件】

そして、ハワイと言えばリスナーの方からもメールを頂戴した2人組のウクレレ・ガール HONOKA & AZITA(ホノカ&アジータ)♪

こちらは、まだ日本で購入できるCDもないので、是非↓コチラの動画をチェック!

「Uke On!」 「Wipe Out」 「Hawaii Five-O」

16歳と13歳のロコ・ガールが本当に楽しみながら繰り広げるウクレレ・プレイに、顔がほころびますよ♪

 

【パフュームのライブに行ってみたい件】

以前からパフュームのファンでありながら一度もライブに行くチャンスがないという方からメッセージ頂きました。それは勿体無い!!是非御覧ください!

「ポリリズム」でブレイクし、トントン拍子にセールスを伸ばしてからの彼女たちのステージは、音響と映像の最新技術と人間味を兼ね備えた素晴らしいエンターテインメットです。世界にも通用する国内最高峰のライブだと思いますよ♪

しかも小さなお子さんからお年を召した方まで幅広いファン層ですので気後れせずぜひご覧下さいね!

 

【フランク永井さんの声に癒される件】

同感です、近年はふくよかな低音のシンガーよりも中高域が立つボーカリストの方が圧倒的に多いですからね。しかもフランク永井さんは艶やかさ、まろやかな節回しで聞いていて穏やかな気分になりますよね。

ちなみに質問いただいた僕が癒やされるシンガーですが、うーん、沢山いますねぇ。男性だと古いところではナット・キング・コールやジョアン・ジルベルト、マイケル・フランクス、テディ・ペンダグラス、ブライアン・ケネディ、ベン・ワットなどですかね。日本人だとフランク永井さん、曲によりますが石原裕次郎さん、大滝詠一さん、永積たかしさんetc..いまパッと思いつくままに書いたので他にもたくさんいらっしゃいます。

 

【TOTOの99をカラオケで歌う件】

いや~、素敵です!確かにこの曲、ボーカルレンジはそんなに広くないので歌いやすいかもしれませんが、堀井は歌えません、照れちゃいますね、だってサビが「アイ・ラーブ・ユー」ですから(照)

おすすめのギターソロ紹介もありがとうございます!

【箱根の「北原おもちゃミュージアム」の件】

このミュージアムには懐かしのおもちゃだけでなく、懐かしのレコードもたくさん展示されているという情報をリスナーさんから頂戴しました。彼女は寺尾聰さんのアルバム『Reflections』が展示されていたことに感激なさったとのことです。そうですか、こんど湯治がてらに訪問してみたいですねぇ。

[4]新しい記事:2014年7月20日 第14回目の放送
[6]古い記事:2014年7月6日 第12回目の放送
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
A MUSIC PROGRAM トップ
ラジオ面トップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC RADIO CO.,LTD.