A MUSIC PROGRAM
≫番組ページはこちら
A MUSIC PROGRAM
毎週日曜日 13:00~15:00放送
2016年3月27日 第95回目の放送
2016年3月27日 22:20 
堀井"holy"庄一  

こんにちは、ホーリーです!

今日はさくらの日なんですね

ホーリーブルーのもと、各地のさくら

開花寸前といった春らしい一日になりました。

そんな中、番組オープニングに

スペシャル・ゲスト 生島ヒロシさんが登場!

 

CBCで開催される「健康セミナー」出演のため

局にいらしたのですが、

「CBCラジオのリスナーの皆さんに挨拶したい」

とのことでAMP本番直前に出演決定!

 

もちろん、生島さんのことは

よくよく存じあげておりますが

初対面のうえ、急遽だったので

ろくなおもてなしも出来ず、、、

 

せめてライザップで鍛え上げた腹筋だけでも

見せてもらえばよかった(>ω<)と後悔しきり、

あっ、でも服の上からでも締まったボディーが

わかるほど、スラッとしてらっしゃいましたよ!

 

さ、そんなお客様もある中スタートしたAMP。

今日は「I Don't Want To Be A Hero」で始まり

「Hero」で終えました、

 

1曲めのI Don't Want To Be A Hero

ポップなサウンドとは裏腹に内容は反戦ソングとなっていて、

80年代にイギリスがアルゼンチンと起こした戦争

「フォークランド紛争」に抗議した曲で、

戦地に兵士として送られる若者の気持ちを

代弁した内容になっています。

《僕に銃なんかもたせて、戦場に送らないで。
 引き金なんか引きたくない。
 僕はヒーローになんかなりたくないんだ。

 

一方、エンディングの「Hero」は、

夢や希望を失ったヒトや

挫けそうなヒトを励ますエールソング。

《希望が消えたように感じたら、
 自分自身を見つめ、強くなってほしい
 そうすればあなたは気づくでしょう
 ヒーローは自分の中にいることを

誰かに背負わされてヒーローにまつられるより

自分の夢を叶えるために自分というヒーロー探しをして欲しい。

新生活を迎える皆さんに向けて

そんな思いも込めて

この2曲にさせていただきました。

さて、次回4月3日(日)AMP

13:00−15:00までのフル放送!

あなたが聞きたいポピュラーソング

どんどんリクエスト願います!

そうそう、お花見中の方も多そうなので

お花見中に聞きたいポップスもいいかも♪

ちなみにバースデーに目をやると・・・

ドリス・デイ、トニー・オーランド、

エディ・マーフィー、リチャード・トンプソン、

スキッドロウのボーカル=セバスチャン・バック、

ザ・バンドのリチャード・マニュエル、

若いところではレオナ・ルイス

他にもジェフ・バリーなど有名なソングライターが多数...

どんどんリクエスト願います!

では、いつもの様に、本日のオンエア曲リストです!

2016年3月27日(日) 第95回目 オンエア曲

~~~~~1時台~~~~~~

◯I Don't Want To Be A Hero(反逆のヒーロー)
  /Johnny Hates Jazz(ジョニー・ヘイツ・ジャズ)

<<< CM >>>

◯Pump It(パンプ・イット)
  /Black Eyed Peas(ブラック・アイド・ピーズ)

 BGM:The Champ(ザ・チャンプ)
     / Mohawks(モホークス)

◯That's All(ザッツ・オール)
  /Genesis(ジェネシス)

◯Need You Tonight(ニード・ユー・トゥナイト)
  /INXS(インエクセス)

◯Lover's Concerto(ラバーズ・コンチェルト)
  /Sarah Vaughan(サラ・ヴォーン)

 

◯Lullaby Of Birdland(バードランドの子守唄)
  /Sarah Vaughan(サラ・ヴォーン)

<<< 交通情報 >>>

◯Hero(ヒーロー)
  
/Mariah Carey(マライア・キャリー)

さて、次回4月3日(日)AMP

13:00−15:00までのフル放送!

あなたが聞きたいポピュラーソング

どんどんリクエスト願います!

そうそう、お花見中の方も多そうなので

お花見中に聞きたいポップスもいいかも♪

ちなみにバースデーに目をやると・・・

ドリス・デイ、トニー・オーランド、

エディ・マーフィー、リチャード・トンプソン、

スキッドロウのボーカル=セバスチャン・バック、

ザ・バンドのリチャード・マニュエル、

若いところではレオナ・ルイス

他にもジェフ・バリーなど有名なソングライターが多数...

是非! メッセージと共にリクエストお寄せ下さい!!


放送内でご紹介できないメールも

必ず目を通してますので懲りずにメール下さいね♪

ちなみに今回頂いたメールの質問は

↓ このブログの続きにて出来る範疇でおこたえします ↓

 更新まで今しばらくお待ち下さい

[4]新しい記事:2016年4月3日 第96回目の放送
[6]古い記事:2016年3月20日 第94回目の放送
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
A MUSIC PROGRAM トップ
ラジオ面トップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC RADIO CO.,LTD.