A MUSIC PROGRAM
≫番組ページはこちら
A MUSIC PROGRAM
毎週日曜日 13:00~15:00放送
2016年5月22日 第103回目の放送
2016年5月22日 20:01 
堀井"holy"庄一  

こんにちは、ホーリーです!

先週のブログでは「風薫る五月の」などと書きましたが

今日は夏でしたね!!!!

名古屋の最高気温は29.5℃(>ω<)

ホーリーブルーなのはありがたいですが

5月でこれじゃ、今年の夏はどうなることやら...。

 

もちろん、この暑さですから

堀井はT-シャツ1枚で放送していたんですが、、、

「今日は、"MUSIC SOUNDS BETTER WITH"と書かれた

 マニアックなTシャツを着てます」と放送で言ったところ

反応して下さった方がいらっしゃいました!しかも女性!!

 

リアクションメール紹介しておきます!(以下メール)

 

【番組冒頭で、今日お召しになっているTシャツの話題が出ましたが、一緒に聞いていた、ダフトパンクファンの妻が激しく反応しておりました。 どこに行けばそのTシャツが売っているのでしょうか? 欲しいそうです(笑)。

 

うわ〜、メールありがとうございます!

 

えっと、まずどんなTシャツか説明しますね。

今日 堀井が着ていたTシャツにかかれている

"MUSIC SOUNDS BETTER WITH"というのは

1998年にヨーロッパを中心にヒットした

ダンス・ナンバーのタイトルなんです。(PV)

 

で、演奏していたのはStardust(スターダスト)というユニットだったんですが

実はこのStardust、あのDaft Punk(ダフト・パンク)のメンバー

トーマス・バンガルテルによる覆面ユニットなんです!

 

なので、よっぽどのクラブミュージック好きか

かなり熱心なDaft Punkファンにしか反応してもらえないT-シャツです(笑)

 


お問い合わせいただいた、このTシャツの入手方法ですが、

こちらは日本のかばんメーカー「吉田カバン」が展開する

「HEAD PORTER PLUS」というブランドのもので、

以前(昨年)はショップやホームページから購入できたのですが

残念ながら、現在は生産していないようです。

 

なので、ネットなどで在庫を根気よく探すか、

古着屋さんを探すしか方法はないかもです...。

 

でも、最近はオーダーメイドのTシャツが1枚でも安価で作れますので

ご自身で着用されるのであれば、全く同じものも作れると思いますよ♪

さて、次回5月29日(日)のAMPは

13:00−14:00までの濃縮放送!

 

久しぶりに、ゲストも登場します。

 以前(過去ブログ参照)もゲストに来て下さった音楽ユニット

EGOIST(エゴイスト)のボーカル chellyさん(twitter)


日本のみならず、世界中にファンが増殖中!

国内外のライブツアーも絶賛されているEGOISTが

5/25に出たばかりの新曲

「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」を持って

やってきてくれました♪

インタビュー、要チェックです!

 

もちろん、ポップスリクエストも受付中!

あなたが聞きたいポピュラーソングを

どんどんリクエスト願います!

ちなみにバースデーに目をやると・・・

プロコル・ハルムのゲイリー・ブルッカー、

マイケルの姉ラトーヤ・ジャクソン、

TOTOのマイク・ポーカロ、

OASISのノエル・ギャラガー、

スパイス・ガールズのメラニーB,

ブルース・トラベラーズのチャン・チンキラ...etc

是非! メッセージと共に

あなたが聞きたいポピュラーソングを

リクエスト願います!

では、いつもの様に、本日のオンエア曲リストです!

2016年5月22日(日) 第103回目 オンエア曲

~~~~~1時台~~~~~~

◯Bicycle Race(バイシクル・レース)
  /Queen(クイーン)


【BGM】Tour de France(ツール・ド・フランス )
     /Kraftwerk(クラフトワーク)

◯Beat's So Lonely(ビーツ・ソー・ロンリー)
  /Charlie Sexton(チャーリー・セクストン)

 

<<< CM >>>

◯Tous les visages de l'amour
 (She 忘れじの面影)
  /Charles Aznavour
  (シャルル・アズナヴール)

◯Your Song(僕の歌は君の歌)
  /Elton John(エルトン・ジョン)

【BGM】These Dreams(ジーズ・ドリームス)
     /Heart(ハート)


◯Bigmouth Strikes Again
 
(ビッグマウス・ストライクス・アゲイン)
  /The Smiths(ザ・スミス)

<<< 交通情報 >>>

【BGM】U Know What's Up
    (ユー・ノウ・ホワッツ・アップ)

     Donell Jones feat. Left Eye
     ドネル・ジョーンズ

◯My My My(マイ・マイ・マイ)
  
/Johnny Gill(ジョニー・ギル)


さて、次回5月29日(日)のAMPは

13:00−14:00までの濃縮放送!

あなたが聞きたいポピュラーソングを

どんどんリクエスト願います!

ちなみにバースデーに目をやると・・・

プロコル・ハルムのゲイリー・ブルッカー、

マイケルの姉ラトーヤ・ジャクソン、

TOTOのマイク・ポーカロ、

OASISのノエル・ギャラガー、

スパイス・ガールズのメラニーB,

ブルース・トラベラーズのチャン・チンキラ...etc

是非! メッセージと共に

あなたが聞きたいポピュラーソングを

リクエスト願います!


放送内でご紹介できないメールも

必ず目を通してますので懲りずにメール下さいね♪

[4]新しい記事:2016年5月29日 第104回目の放送
[6]古い記事:2016年5月15日 第102回目の放送
カテゴリー
月別アーカイブ
関連ページ
A MUSIC PROGRAM トップ
ラジオ面トップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC RADIO CO.,LTD.