A MUSIC PROGRAM

毎週日曜日 13:00~15:00放送

CBCラジオ「A MUSIC PROGRAM」は毎週日曜日 13:00~15:00放送。しっかりとした音楽情報と共に日曜の午後、リッチなリラックスタイムをお届けします。

2014年7月27日 第15回目の放送

2014年7月28日 10:52

こんにちは、ホーリーです!

 

今日の放送は

7/26(土)の「CBCラジオ夏まつり」で開催した

この番組初のイベント

「A Music Program Saturday Night Fever」

のリアクションを沢山いただいたので、

ダンスミュージック中心でお送りしましたが、

いかがでしたか?

本当に多くの方にご来場いただき、 

超盛り上がりの野外ディスコになりました♪

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

また、機会を見つけて開催できればなぁ、と思っています!!

では、いつもの様に、本日のオンエア曲リストです!

 

2014年7月27日(日) 第15回目 オンエア曲

 

~~~~~1時台~~~~~~

 

◯Can't Take My Eyes Off Of You(君の瞳に恋してる)/Boys Town Gang(ボーイズ・タウン・ギャング)

◯It's Raining Man(ハレルヤ・ハリケーン)/Weather Girls(ウェザー・ガールズ)

◯Everybody Dance Now(エヴリバディ・ダンス・ナウ!)/C+C Music Factory(C&Cミュージック・ファクトリー)

<<<CM>>>

BGM ウォーターメロン・マン/ハービー・ハンコック

◯Summer holiday(サマー・ホリデー)/Cliff Richard(クリフ・リチャード)

◯Holiday(ホリデー)/Madonna(マドンナ)

◯Holiday Rap(ホリデー・ラップ)/MC Miker 'G' & DJ Sven(MCマイカーG &DJスヴェン)

◯Hot Stuff(ホット・スタッフ)/Donna Summer(ドナ・サマー)

◯MacArthur Park(マッカーサー・パーク)/Richard Harris(リチャード・ハリス)

<<交通情報>>

◯Boogie Wonderland(ブギー・ワンダーランド)/Earth, Wind & Fire(アース・ウィンド&ファイア)

本日も沢山のメール有難うございました!!

今日こそは放送中に雨!と思い

雨の曲を幾つか用意していたのですが

結局、放送中の新栄には一滴も雨は降らず...

放送開始以来の晴れ記録を更新しました(笑)

  

さて、来週8/3(日)は、

13:00-15:00までのフル放送!

どんどんリクエストくださいね~♪

放送内でご紹介できないメールも

必ず目を通してますので懲りずにメール下さいね♪ 

ちなみに今回頂いたメールの質問は

↓ このブログの続きにて出来る範疇でおこたえします ↓

【A MUSIC PROGRAM サタデーナイトフィーバーが大いに盛り上がった件】

いやぁ、これはひとえにお集まりいただいた皆様のおかげです!

普通に考えて、オープンスペースでディスコを開催というのは

屋内のクローズドの環境とは違い、踊る事に抵抗のある方も多いのでは?

と思っていたのですが、最後は多くの方にフロアで楽しんで頂き、

踊らない間でも周囲で笑顔でリズムを取ってくださった方がたくさんいらっしゃいました。

そして、DJゴルゴさんと、平野由香里さん

ほんと盛り上げ上手で素敵でしたね♪

この2人なしでは あのハッピーな空気は流れなかったと思います、感謝!

あと、心残りだったのは、せっかくたくさんのリスナー様にお越しいただいたのに

直接お話させていただく機会を作れなかったことです

ホント申し訳ございません m(_ _)m

次回からは改善します!!

【温水洋一さんやオダギリジョーさんや金子ノブアキさんなど憶測が飛び交った件】

一応、タイムテーブルやホームページで顔出しをしているにもかかわらず

色々と憶測が飛び交った堀井の見かけですが、ご覧のとおりでございましたw

基本的に表舞台に出る人間ではないので面が割れてなくて当然なのですが

やはりラジオの特性ですね、声やトーン口調で皆さんが色々想像してくださるのが非常に興味深かったです♪

まあ、見かけがどうあれ、喋りにはあまり芸がない私ですので

このままの雰囲気で番組は進めていきますので宜しくお願い致します!

【それにしても雨が降らない件】

午前中、新栄トークジャンボリーでキューを振りながら

「今日こそは降るだろう」と思って雨の曲を何曲か用意したのですが

結果、番組中は振りませんでした。

そっか、いっそ「雨乞いスペシャル」と題して

雨歌を特集してもいいかもしれませんね♪

ぱっと思いつくだけで2~3ヶ月ぐらいは雨乞いSPできそうなくらい溜まってますw

そういえば、リスナーさんにお気に入りの洋楽雨歌を聞かれましたが、、、

そうですね「雨に歌えば」 「雨にぬれても」 「雨に微笑みを」 「悲しき雨音」 「雨の日と月曜日は」なんていうド定番も大好きですし、

「パープル・レイン」 「ヒア・カムズ・ザ・レイン・アゲイン」 「イッツ・レイニング・アゲイン」などの80s

90年以降だと「レイン・フォールズ」 「キッス・ザ・レイン」 「アンブレラ」 、、、ああ、挙げるとキリがないですね。

ちなみにここ1-2年にリリースされた一番好きな雨歌は、

清竜人くんと多部未華子さんのデュエット曲「雨」です。

久しぶりに強く印象に残る衝撃の名曲でした、是非 一聴あれ♪

【なぜか、ガッチャマンの主題歌にリクエストいただいた件】

昨日の先発が山井選手だったということで彼の登場曲「ガッチャマン」の主題歌にリクエストいただきました!

いや、アニソンは好きなのですが、なかなかいきなり過ぎてかけづらいですねw

でもでも、アニソンでも結構ですので今後もリクエストお願いします!

TPOにあわせてかけることもあるかもです。

ちなみに、私、ナガオカス×クランブルのディレクターもやっているのですが

あちらでは毎週火曜日にガッチャマン、かけてけてますよ♪

【スイカの日にハ-ビーハンコックをかけられた件】

いや~「スイカの日だからハービーのウォーターメロンマンをリクエストします」なんていうメッセージ、いまやFM局でもないですねぇ。

その後、間髪を入れず「ロック・イットも!」というリクエストも来たりと、ほんと、嬉しい楽しいです!

そういえば今日はリチャード・ハリスの「マッカーサー・パーク」にもリクエスト頂戴しました。

長年ラジオに携わってますが、この曲にリクエスト頂いたのも初めてです。

なんか、すごい音楽好きのリスナーさんが多くていいですね~やり甲斐あります!

【シェリル・リン似のリスナーさん?からリクエストいただいた件】

シェリル・リンといえば、ラジオまつりのディスコでも「Got To Be Real」で盛り上がりましたが、

彼女に似てるというのはどういうことでしょう?劇的に歌が上手いということでしょうか?

リクエストいただいた「パーティー・トゥナイト(原題:Shake It Up Tonight)」懐かしいですね、あのアルバムもよく聞きました!

この曲は1981年リリースのアルバム『In The Night』のA面1曲めでしたね。シェリルは一般的な評価はさておき、あの時代に大手CBSから超豪華なアーティストをバックにソロアルバムを出せた数少ない女性ブラコン・シンガーです、お金もかかってました!このアルバムも当時飛ぶ鳥を落とす勢いのレイ・パーカー・ジュニアがプロデュースでしたね。

それにしても存在感のある声です。ソロデビュー当時にシェリルがコーラスで参加したTOTOの「ジョージー・ポージー」も彼女の声があって初めて成立する名曲です、あのエモーショナルな歌いまわし、しびれますね。

ま、歌姫シェリルといえば、いまはシェリル・ノームなわけですが、僕らの世代では圧倒的にシェリル・リンですね、、、あっ!リンといえば、リン・ミンメイ、、、ひょっとしてマクロスの2人の歌姫はシェリル・リンから来てるの???調べてみよっと。

  • LINEで送る