水まんじゅう

2015年5月29日 12:36

見た目も涼しげな水まんじゅうを作ってみました♪

中に入っているのは・・・

mizumanju120150529.jpg

 

mizumanju220150529.jpg

ラムネのあん!

 

和菓子を作ろうと、いろいろ調べていたところ、

この「ラムネあん」に出会ったのです うれしい顔


ramunean20150529.jpg

色だけでなく、香りも味もラムネ!食感はシャーベットのよう。 

でも、あんこなんです。ほんとに不思議。

 

クリームやアイスとの相性がいいようですが、

水まんじゅうの中に入れてもおいしかったです!!

 

最後に、シュワシュワのサイダーをかけてみましたが、

これもなかなかでした 指でOK

 

 

mizumanju320150529.jpg

水まんじゅう専用のカップも取り寄せたので、

今度、また違う水まんじゅうも作ってみようと思っています。

 

 

 

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る