寂しい・・・

2015年5月19日 13:29

5月17日は結婚記念日でした。

私たち夫婦はバタークリームを使ったケーキが好きです。

それを買いに行ったのですが・・・

久しぶりに行ったそのお店のケーキは包み紙も懐かしい匂いがします。

150519shiomi1.jpg

 

子どもの頃ケーキを買ってもらった時のワクワクした気分がよみがえります。

自分で作るのもいいけれど、お店で買うと特別な気分。

ところが、中に入っていたのは・・・

 

150519shiomi2.jpg

ええ~って感じです。

本当はバタークリームのデコレーションケーキが欲しかったのですが、もう作っていないとのこと。代わりにこの店の定番を買いました。

 

150519shiomi3.jpg

フワフワのスポンジケーキの間にバタークリームがはさんであります。

食べたことのある名古屋の人も多いと思います。

 

150519shiomi4.jpg

飾り気のないお菓子ですが、大好きな味です。

あと1ヶ月で食べられなくなるのは残念・・・

自分で似たようなものは作れますが、伝統は作りだすことが出来ません。

ちょっと寂しい気持ちも噛みしめながらいただきました。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る