咲きました!

2015年7月7日 16:24

いただいた月下美人。

なかなか咲かなかったのですが・・・

150707shiomi1.jpg
 

葉っぱだけにしか見えなかったところから蕾が出て来て、むっくり。

ここからなかなか咲きませんでした。

しかし先週の土曜日。

 

150707shiomi2.jpg

ついに蕾が開き始めます。

ちょっと不気味・・・

 

150707shiomi3.jpg

そして夜の8時ごろから花が開きました。

この花は夜に咲くと言われているのですが、本当でした。

 

150707shiomi4.jpg

全部開くと、この通り。

 

150707shiomi5.jpg

しかも2ついっぺんに咲きました。

ちなみにもう一つの蕾は翌日の夜に開きました。

 

150707shiomi6.jpg

ただし、咲くのは一夜限り。

朝になったらしぼんでいました。

また、咲く時が来るかなあ・・・

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る