熱中症にお気をつけて・・・・向日葵も

2015年7月13日 15:37

今日はイッポウの取材で南知多町へ

IMG_00543.JPG

「観光農園花ひろば」です

向日葵が満開でした。

種まきを区画ごとに1週間ずつずらしているそうで、

1枚目の写真のゾーンはもう満開は過ぎたころ。

(他のゾーンでは、今ちょうど満開!このあと満開!というところもあります。)

咲き誇った後の満足げな花弁!ちょっとしおれちゃってます。

お疲れかな?暑さでぐったりしたかな?

IMG_0544.JPG

ただ今年の向日葵、例年とは ちょっと違う ようです・・・・

詳しくは今日のイッポウをご覧ください^^

IMG_0548.JPG  

ちゃんと水吸ってよ~

 

いただいた向日葵、最初はしおれてたけど

きちんと水揚げしたら生き生きしてきました~。

こう見えて(?)私お花が好きなんです。

花瓶に入れて、水をあげて・・・・

元気を取り戻す花を見るととても癒されます。

 

 

 

 

今日炎天下で取材をしていたら、軽い熱中症?になった気が・・・

体がだるい・・・胃が重い・・・・

でもスイカをいただいたら元気になりました!

IMG_0547.JPG  
  こちらでできたスイカ!販売もしていますし、試食もありました。

みなさんも、ちょっとしんどいなと思われたら

すぐに水分!塩分補給ですよ!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る