明日10時半から・・・

2015年8月10日 14:44

もうすぐお盆休みですね~。

みなさんどこかお出かけされる予定ありますか?

暑いから涼しいところに行かれるんですかね^^

 

私は早くも夏のいい思い出ができました。

先週は高山の川床に中継で行ったんですよ。

  takayama1.jpg

花火大会も行く予定も無いし、浴衣とか着たい・・・ん~もう全然着てないなあ・・・なんて思っていましたが。

 

takayama3.jpg  

仕事で着ることができました^^よかった!!!

 

この高山の宮川に架けられた特設の川床。先週2日のみの開催でした。(今は残念ながら川床は解体されております。。。)

それにしても高山の宮川周辺、ほんっとに涼しかったです。

浴衣着てもそんなに汗かかなかったですし。

日暮れ頃には温度計で28度くらい?数字以上に体感は涼しかったです。

takayama2.jpg

いい夕暮れの景色でした。

仕事で行けるなんて本当にラッキーです。

 いい夏の思い出ができました。

 

もうひとつこの夏の思い出といえば

 

IMG_0505.JPG

 流しそうめん!!!in 岩手県大船渡

 

イッポウで放送された「岩手県陸前高田の旅」

これが拡大版となって明日8月11日の午前10時半~

30分番組として放送されます。

取材時から「これは大作になるぞ~」とスタッフみんなで話していたんです。

イッポウでは10分ほどのVTRでしたが、明日はたっぷりと放送です。

 

IMG_0454.JPG

岩手県陸前高田の広田湾でとれた旬の岩ガキ!

被災地支援で訪れても、観光で訪れても良し!

その中で前を向き続ける岩手の人々にパワーもらって、

更に東北が岩手が好きになってくれたら尚良し!

「この夏行きたい 南三陸 笑顔見つけ旅」

11日午前10時半~です。

~おまけ~

hotate2.JPG

磯ラーメン

スープはほんのり塩味、透き通るようなスープ。透明にも見えます。

しかし海藻のうまみがたっぷりスープに出ていました。 こんなスープ飲んだことありません。

海の恵みを丸ごと一杯にしたイメージ。

真ん中に乗っているのはホタテ(1個)。切れ込みを入れて広げてあります。これがなんと絶妙なボイル具合。ボイル・・・というよりほぼレア。

これで確か600円くらいだったかと。

  hotate1.JPG

ホタテ焼き(Mサイズ)3個

3つで確か500円でした。かぶり付いてもホタテの身が半分以上残っているんです。

これでMサイズならLサイズはどうなっちゃうんだよ・・・・って勝手に心配。

撮影の合間に地元の方に教えてもらったお店(水産品直売所がお昼だけ営業している食堂)で。

新鮮でお手頃なグルメもたくさんあるのも魅力。

また絶対に行きたい場所です。

 

 

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る