紅葉も見ごろ中山道

2015年11月11日 17:53

 今回は「古の旅路を歩く〜中山道・琵琶峠と大湫宿」というタイトルでJR中央線の釜戸駅をスタートに歩きます。

 自然を存分に感じながら歩きますが、距離やさらになかなかのアップダウンもある健脚向きのコースですので足下はしっかり整えて参加してくださいね

201511114.JPG

まずは天猷寺、立派な山門が伊印象的な立派なお寺です!ハナノキというカエデ科の木を使った山門は全国でここだけという貴重な門なんですね
201511115.JPG

今回のコースはアップダウンの多めのコースなのですがその分景色は最高ですよ!
201511116.JPG

まず紅葉も見頃ですし!
201511117.JPG

見てください!この見事な滝!!7つの滝をたたえる「竜吟の滝」結構近くまでいくことができる訳ですが、マイナスイオンを感じるのはもちろんですが、こんな滝で修行とかするのかな、首とか持ってかれないのかななんて勝手に考えたりしました笑
201511118.JPG

これらの滝も元をたどればこの竜吟湖に!名前とは違って静かな落ち着いた湖なんですよね
201511119.JPG

 コースの後半には中山道の石畳の道が待っています。確かに険しい道ではあるんですが天気のいい中で歩きますとほんとに気持ちがいいもんですよ!この日もよくはれていて空気がおいしいなかで最高のウォーキングでした!

 

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る