今回のさわやかウォーキングのコースは?

2015年12月4日 00:39

今シーズンのさわやかウォーキング、聞けばの中でご紹介できるのもあとわずか!だいぶ寒くなってきましたが、まだ行ってないという方は放送が終わる前にぜひいきましょう!

今回は「古の旅情を詠む中山道と恵那シクラメン祭り」というタイトルで恵那の街を歩きます

 

201512011.JPG
今回はJR・武並駅がスタート!この駅を見て思い出すのです!「ここはきたことあるぞ!」ウォーキングのツボも4シーズン目に突入するとなると同じ駅もあるというもの!そうこのコースはなかなか厳しい山道なのです!笑 201512012.JPG
「たいれいロードパーク」だって二回目だ!笑 ただまえと少し違う時期に今回は来ているのでなんだか違い気配、前よりも気持ち緑がまだ残っていたり、毎回違う顔を見せてくれるのです。この日は四季桜も可愛く咲いていましたよ

 

201512013.JPG
この「藤村高札場」前回来たときは気がつかなかったですがよく見ると「放火犯の取締」と「キリシタンの禁止」が書いてあるんですね。2回目ともなると違ったところにも目が行くものです。

201512014.JPG

そして中山道・難所の山道が始まるわけです・・・・きついんですよぉこっからが!笑

みなさんも足元しっかりしてきてくださいね 昔の人はよく超えていったものです

201512015.JPG
そして山道を抜けて、下り道から電車の音も近くに聞こえるようになってくると「西行塚」に着きます。ここまでくればゴールはもうすぐ。見晴らしのいい展望だから恵那の街を眺めながら一休みをして、一気にゴールの恵那駅へと向かっていきましょう

ここまでくると、もうへとへとではありますが、当日はシクラメン祭りも開催されているようですからぜひ楽しんでいってください

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る