クリスマス・・・

2015年12月24日 11:11

子どもたちが次々と家を離れ、ケーキを作る機会がどんどん減りました。

でも、クリスマスは作らないとね。

3人いた娘も、今は生クリームが嫌いな三女がいるだけ。

でも生クリーム無しでケーキを作るのは手間がかかるので、チョコレート入りの生クリームにしてみました。

 

151224shiomi1.jpg

なぜか三女は目先を変えると食べるので、こんな風にしてみました。

これで食べてくれるかなあ。

ちなみにデコレーションは妻と三女でやりました。

イチゴは使いませんでした。

その代わり、かわいいサンタさんを乗せました。

 

151224shiomi2.jpg

きのこに囲まれるサンタさん。

ちょっとメルヘンチック。

絶対に、僕ならやらないデコレーションです。

今夜はこれでクリスマスパーティー。

3人だと、ちょっと多いかな。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る