沖縄、たのシーサー!

2016年2月9日 11:50

chtann001.jpg

雨の多いオキナワでしたが、取材と共に観てきました!

chatann003.jpg

キャンプインで、いきなりの雨。

セレモニー前のドアラ先生に、傘を奪われました。。

でも、練習休日ごとに快晴!

chatann005.jpg

読谷村 『むら咲むら』 での小笠原慎之介投手と佐藤優投手の両ルーキーの

シーサーの絵付けチャレンジに同行させていただきました。

chatann006.jpg

職人小笠原の力作は、こちら!!

特注でサウスポーバージョンを焼いてくださった本物の職人さんもアッパレでした。

chatann007.jpg

今年は特に大注目のルーキーたち!

早速、北谷球場のショップに新人グッズが並ぶというので、購入し、小笠原投手にサインしていただきました。今週のラジオ『ドラ魂KING』でのお土産プレゼントにしますね。

トートバッグは、育成先週も含めた12人全員のフルネームが書かれている!というのが粋ですね。

chatann004.jpg

夜は、スタッフと一緒に『キングタコス』へ。

両方頼んで、食して、なんと900円です!

chatann008.jpg  

昨日のドラ練習休み日は、南風原町でのグランパスキャンプに行ってきました。

同い年、小倉新監督とお話ができて、感謝。

『タイからここに来ても、ずっと寒くて。。。』

とおっしゃいながらも、熱い指示が飛んでました!


chatann009.jpg

空港へ行く前に、ちょっと寄り道を。

chatann010.jpg

『識名園』という旧琉球王朝の別邸。

chatann011.jpg

パワースポットでもありまして、疲れたボクの胃に、チカラを注入してもらった気分です。

chatann012.jpg

中国王朝のスタイルと和のテイストをミックスさせた独特の趣でした。

さあ、ナゴヤに帰って、しばらくは、野球の資料、データ整理に集中できそうです。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る