週末ラグビー!

2016年2月15日 19:48

0213pittihirome.jpg

あのサンウルブズに、トップリーガーが噛みつく!

0213basu.jpg

『今回はサンウルブズに選ばれなかったトップリーガーが、狼を食って、メンバー総取っ替えだ!』試合前、スタンド横でのトークショーで、トヨタの山内選手が、当人たちの気持ちを代弁してくれました。

  0213yamauti.jpg


週末、豊田スタジアムでの、サンウルブズ対トップリーグフィフティーンのオールスターマッチ!観てきました。


0213goalura.jpg

いきなりトップリーグが先制トライ!

見事なパスカットからのトライでした。


0213pozu.jpg

一方のサンウルブズも直後、さっきのトークショーで話題になった11番左ウイングのパナソニック笹倉選手が反撃トライ!

その後も、右サイド鮮やかなパス展開で、逆転トライ!


さらに、サントリーのスタンドオフ、トゥシピシ選手のピンポイントロングキックパスが繋がったの追加点。


そうなんです!ラグビーは前にパスできませんが、キックならどんなけでも!


それと、トゥシピシ選手は、

出身。日本代表になるにはハードルありますが、スーパーラグビーに参戦のサンウルブズでは、もちろん中心選手。こんなメンバー構成での強みも、スーパーラグビーならではになりそうですね。


トゥシピシ選手は、さらにキレキレのステップで、自ら中央トライも魅せました。


トップリーガーも猛烈なチャージで唸らせますが、

後半もサンウルブズが追加点。


特に、追加招集されたばかりの東芝の森太史選手のフッカーでぽっちゃりだけど、走る!走る!ステップからのワールド杯で活躍山田選手のトライフィニッシュはお見事でした。


0213okusyonnup.jpg

試合前もおもしろかったですよ。トップリーガーが着用したウェアやグッズをチャリティ販売。並んだファンの方には徹夜組もいたそうです。これは堪らんですねー

0213okusyonnhirome.jpg

さあ、いよいよ月末にスーパーラグビーの日本開幕戦!秩父宮へ行きたいでーす。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る