明るい人

2016年3月18日 14:06


いままで、イッポウや花咲かで
数々の"新オープン店"をご紹介してきました笑顔

新店の目玉は??
なぜ話題になってるの??
新情報満載のオープン店は、お出かけ情報にはもってこいです♪

ところが今回おじゃましてきたのは"閉店するお店"。
長年に渡って愛されたお店を閉めるには、いろんな事情があると思います。

 

あなたなら
そんな場所で
この一言を叫ぶことができますか??

「閉店ガラガラ~!!」

そんな...まさか...!!
できる方はそうそういらっしゃらないと思います驚き

これが言えるのは、そうあの方だけ!!!

ますだおかだの岡田圭右さん!!!

(※ちなみに岡田さんのこのギャグは、
 もともとお店をやっていらっしゃった岡田さんのお母様が
 日々の店じまいのときに決まって発していた口癖なんだとか。夜

先日、岡田さんと
閉店を迎える飲食店の、まさに当日におじゃましてきました。


名古屋・栄の繁華街で長年愛されてきたバー『パプリカ』。
その長い歴史と、男性オーナー加藤さんの想い。

加藤さんの人柄にひかれてやってくる常連の皆様は
"ここに来れば誰かがいるんだよね"と、
さながらおうちのリビング感覚でしょうか。

そして、パプリカの前身『プリシラ』を切り盛りしていた
瀬辺さんという女性の存在。

そんな全てが詰まった場所との、お別れ。

思いました。

「え、明るくしちゃっていいの?????エール

そこがみそなのです。
湿っぽくなってしまいがちな閉店という瞬間!
あえて、明るくその日を迎えよう!!
そして、最後に最高の思い出を作るお手伝いをしよう!!!

岡田さんのあたたかさと明るさ、
そして閉店というシチュエーションにふさわしすぎる??あのギャグあっての番組ができあがりました♪

自分が関わった番組はもちろんどれも大好きなんですけど、
この番組に携われて嬉しいな、そんな気持ちになりましたクラブ

涙と笑いは表裏一体!!

そんな感覚を体現した不思議なバラエティ『岡田圭右のリアル閉店ガラガラ』

3月22日(火)23:56~放送になります!

ちなみに、火曜の深夜に4週連続放送。
毎週、いろんな"閉店"を見届けていきますよ!

ぜひご覧ください!!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る