●トヨタジャズスクエア2016

2016年4月9日 10:13

今年も、トヨタジャズスクエアが開催されます!

これは、東海地方のジャズアーティストが一同に集まり、

豊田駅前を音楽で彩るイベントで、総勢100名以上が出演!

豊田市能楽堂の有料ステージ以外にも、

3つの無料ステージや、展示コーナーもあり、

駅前をぶらりするだけで、JAZZを楽しめちゃいま~す!!!

このJAZZの祭典の特徴は・・・

 

みんなでステージをつくります!

能楽堂のステージは、総勢、9名の女性ボーカルが、複雑なコーラスをつける、とてもゴージャズな一曲が!

 

 


実際に、録音してみました♪


私は、4つのパートのうち、
アルトを、4人で担当。
みなさんリズム感と音感がよく、
なんだか、私だけ
、微妙にずれている気が・・・。



 

プロデュース側も、この真剣な表情・・・
大変でしたが、うまく、そろったら、かなり格好よくなりそうです。


            

 

 

 

能楽堂という和の舞台を生かし、源氏物語をジャズでつづるコーナーも。
ギターの優しい音色からスタートし、
6名のボーカリストで、シーンにあわせた一曲を披露していきます。
 

 

 

 

私は、語りも担当しますが、みなさん、さすがジャズボーカリストだけあり、
ストーリーを受けて作る空気感がぴったりマッチしています。
 (↑湯田大道さん)

       

Junkoさんは、アロマとジャズを組み合わせたコーナーステージもありま~す♪ふんわり、いやされますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 


牛島としこさんは、昭和歌謡とジャズ
面白い趣向がいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この模様は、<渡辺美香のWhat a wonderful world>でもお伝えしていきます。
(今夜は、出演女性ボーカリスト5人のアルバムを紹介!23時~)

トヨタジャズスクエア2016 5月29日(日)
豊田市能楽堂 有料ステージ 
昼間の部 15時~
夜の部   18時~

大人 3000円 学生 1500円 (当日券500円up)
チケットは、プレイガイド、チケットぴあ他で、発売中。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る