日本のマスターズ!

2016年5月1日 18:17

地上波ゲストの石川遼プロが、『日本のマスターズ!』と語ったクラウンズっ!

CS放送ゴルフネットワークでは、今年も金谷多一郎プロに、バリバリの現場解説をいただきました。

金谷さんは4日間で18時間の生放送、お疲れ様でした!

そして、ボクは、昨日今日は、インタビューポジション!

優勝したキムキョンテ選手、鬼の勝負師でした。

惜しくも、プレーオフで敗れた、片岡大育選手も、あっぱれ!

涙で止まってしまったインタビューが、すべての悔しさを語ってました。

将来、片岡選手の優勝中継ができるよう、ボクも、もっともっとゴルフを勉強します。

コメント

宮部さん、四日間お疲れ様でした。まさに今のゴルフ界は男女問わず韓国のプロが席巻している様ですが、日本人プロが奮起しないことには寝覚めが悪いですね。改めて優勝したキム・キョンテ選手や女子で賞金ランクトップのイ・ボミ選手に言えるのは、日本人に負けない礼儀正しさと謙虚さを持ち合わせていることが言えますよね。ただ、一部の日本人プロの中に服装の身嗜みや仕来たりやマナー等を知らない選手がいることは残念でなりません。やはりそこがメンタル面で大きく差を付けられている気がします。

宮部さん、こんばんは。
中日クラウンズ最終日、観戦にいきました。
半分くらい、18番ホールのグリーンサイトのスタンドで
見ていました。
日本ツアーのトッププロを間近に見られて楽しかったです。
16番を終わって、2打差。片岡プロ勝利!と思ったのですが、
まさかのプレーオフ!! 金プロの勝負強さを見せつけられました。
表彰式、インタビューまで見られなかったので、録画をみます。
おつかれさまでした。

宮部さんこんばんは。
そして中日クラウンズのインタビューお疲れ様でした。
実は昨日、花咲かタイムズで中日クラウンズからの中継見てましたよ。
初日は雨の天気が心配でしたが、金曜日以降はいい天気でしたね。
これだけいい天気だと日焼けが心配ですが日焼けは大丈夫ですか?
火曜日からドラゴンズvs阪神の試合、ナゴヤドームでやりますが実況楽しみにしてますね。

宮部さん、4日間お疲れ様でした。
私は予選2日目から54Hひたすら、歩いて観戦・完走した一人です。
昨日は片山晋呉プロの組、今日は何と言っても最終組。あの6年前の石川プロの「58」を目撃して以来、見ごたえのあるラウンドでした。
私もゴルフを18年やっていますが、毎年ボールを打っている以外の時間の使い方、コース上での考え方、立ち振る舞いなど、いつも勉強させてもらっています。
野球もゴルフも、試合でのメンタルの揺れ動きがいかに結果とリンクするのか、改めて厳しさを感じましたが、あれだけのゴルフを魅せてくれた片岡プロ、勝たせてあげたかったですね・・・。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る