●シングライクトーキングムービー!

2016年5月22日 10:32

SING LIKE TALKINGの、
ストリングスをテーマにした東京公演の
映画上映がありました。

サラウンドを駆使した、
最新の映画館で聴くストリングスコンサートは、
とにかく豪華!
美しい迫力のある演奏に酔いしれました~。

 

シングライクトーキングは、2019年にデビュー30周年!

そのカウントアップ企画第一弾として、
長年親交のある一流ミュージシャンと、
バイオリンなどの弦楽器(ストリングス)をフィーチャーしたコンサートを東京で開催。
この模様が、インタビューを交えた映画となり、
全国各地の映画館で順次上映されています。
映画館だからこそ味わえる、楽器ひとつひとつの音の美しさや、
シングライクの楽曲の素晴らしさを堪能できる企画です。

舞台挨拶にたったメンバーのみなさん!
前夜は、3人で三時半まで飲んだ~という仲の良さで、
突っ込みとボケを展開!
私は、司会をさせていただきましたが、ファンのみなさんは、
学生時代からの仲間である彼らのノリを心底楽しんでいる様子でした。
30年同じメンバーで活動することの秘訣については、
 
「当たり前のことかもしれないが、やはり最後は、 
 
思いやりとか、尊敬の気持ちだと思う(千章)
とのこと。
 
(ストリングスライブ音源の一部は、
 ニューアルバム「風が吹いた日」の中にも収録されています。)



第2弾は、ホーン・セクションをフィーチャー。
SING LIKE TALKING Premium Live 28/30 Under The Sky
~シング・ライク・ホーンズ~ 

"28年のキャリアにして初の野外での単独公演"について


竹善 「選曲もガラっと変わると思うので楽しみです。」
                (びっくりドンキー初デビューの興奮を語っていました)
千章  「あとにも先にも、最初で最後の、コンサートです。絶対来てください」
         (ほめられ慣れてないから・・・と絶賛ぶりに照れてました)

西村 「暑いですよね・・・。体力つけます。」
            (料理にはまっていて、づけ丼や、肉じゃががとっても上手!)

<東京公演> 2016年8月6日 (土) 18:00 開演           
日比谷野外大音楽堂 ¥7,800- (税込) 全席指定           
お問い合わせ SOGO TOKYO 03-3405-9999

<大阪公演> 2016年8月13日 (土)  17:00 開演          
阪城野外音楽堂 ¥7,800- (税込) 全席指定                     
SOGO OSAKA 06-6344-3326

質の高い音楽を追求しつづけてきたシングライクだからこその
ステージを堪能ください。




私も、どちらかに参戦したいな~~!
そして、またまた映画になるのも楽しみです。

 
  

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る