暑い街!

2016年5月24日 14:53

昨日の「ゴゴスマ」中継は埼玉県熊谷市からでした。

西の多治見、東の熊谷というほど暑い街です。

昨日は各地で30度を超える日となりました。

熊谷市は33度まで上がりましたが、

群馬県館林市や名古屋市の方が暑かったようです。

ただ、熊谷市は2007年8月に40.9度の最高気温を記録。

高知県の四万十市に抜かれるまでは

多治見市と並んで日本で最も暑い街でした。

しかし、熊谷市長いわく

「日本で一番暑さ対策をしている街」なんだとか。

我々は午後2時前にJR熊谷駅に到着。

すると、上から冷たい空気が!

よく見ると、ミストが設置してあったのです。

気温28度以上、湿度70%未満などの条件になると、

自動で噴出する仕組みになっているそうです。

さすが暑さ対策日本一!

さて、中継は八木橋百貨店の前からでした。

実は店内に入ると、ラグビーボールが展示されています。

「女子7人制ラグビーでリオ五輪に出る桑井選手が

 うちの社員なんです」

百貨店の方がそう教えてくれました。

北海道出身で大学は中京大学を卒業した桑井亜乃選手。

現在は株式会社八木橋の人事部に所属しています。

暑い街で働く桑井選手。

リオでの熱い戦いに期待しています!!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る