今回は養老鉄道美濃本郷駅

2016年5月24日 15:45

だんだんと暑さにむしむしとした湿気が混ざるようになってきました!

夏が近づいているのをかんじつつ、梅雨前に気持ち良く歩いておきましょう!!

ということで今回のさわやかウォーキングは

「池田山とお茶畑の新緑の風に包まれて」というタイトルで緑いっぱいの中を歩いていきます!!

この日はあいにくの曇り空!せっかく気持ちのいい緑の中をあるいていこうというのに!ちくしょうもってない!笑
などと嘆きつつ養老鉄道美濃太田駅をスタートです

最初のポイント大津谷公園を見てくださいかすみがかった山も何だか魅力的


川のせせらぎ、木漏れ日(は曇りだからあんまりだったけど・・・)

でもこういった都会では味わえないに包まれながら歩くのっていいもんですよねぇ

そいてもう一つ注目していただきたいのが願成寺西墳之越古墳群
畑の中にどーんと、しかもいくつもその姿をのぞかせていて数にすると108!煩悩の数!野球のボールの縫い目と同じ数ではないか!!

しかもその中に入ることのできる古墳もあるんですよ!僕は虫が出そうなので遠慮させていただきましたが・・・

山を登ったり下ったりのコースになります!舗装された道ではありますが、熱中症対策はしっかりしてお出かけくださいね

ゴール近くの道の駅の足湯、そして江田イチオシのバウムクーヘンもぜひお楽しみください!!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る