愛・地球博記念公園めぐり

2016年6月4日 19:17

6月に入って初夏の陽気、そして梅雨の気配を感じつつ・・・

みなさんウォーキングを楽しんでいらっしゃるでしょうか!!

だんだんと残りの回数も少なくなっていますが

「JRさわやかウォーキング」見どころをおつたえしていきますよ!

今回のウォーキングは愛知環状鉄道・山口駅がスタートになります!!

愛・地球博記念公園を巡ります。私自身はその当時はまだ愛知にはいませんでした。

ですから当時を懐かしむ!なんてことはできず残念なのですが、できるかたは是非思い出しながら歩いてみてください。

「天水皿n」をバックにモリゾーとキッコロ!

後ろに見える天水皿ですが、大きさももちろんですが、「これ雨降ったらめっちゃ水たまるんかな・・・」と疑問に思わずにいられませんでした。

実際どうなんですかね・・・分かった方教えてください。笑

愛知県陶磁美術館もきれいな建物でした!広大な敷地のなかに

鎌倉時代などに使われた窯や、実際に陶芸を体験できるコーナーもあったりと家族で楽しめそうなものがたくさんありましたよ!

ゴールはモリコロパーク。コースの距離が6・8キロとかなり短く感じるのですが、コースを通して緑の多いコースでした。

いつもの歴史たっぷりのコースではなく、記憶をたどると思いだせるくらいの昔。

当時の景色を思い出し、頭の中で重ねながら歩いてみてください!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る