いざ、野球酒場! いざ、所沢!

2016年6月10日 10:31

西武プリンスドームっていうか、

西武ライオンズ球場!行ってきます!

小松辰雄親分の錦の居酒屋『海鮮山』が、大トリとして載っていると聞きまして、拝読しました『野球酒場』。

ベースボールマガジン社から発刊されたばかりの話題作です。

小松さんから100回はお聴きしたなというエピソードも載ってますが、プ角さんや金石さんのお店も興味深かったです。

それにしても、プロ野球OBの方々は、素敵な語らいのできる飲食店を開かれますね。

これから、交流戦ラジオ実況のため東京へ。

いや、埼玉所沢へ。

西武ライオンズ球場は、学生時代、文化放送で修業をさせていただいた想い出の地。

石毛さんにも、清原さんにも、こっそりサインもらっちゃいました。。。

ボクなりの原点の地。

ドラゴンズ野球を思いっきり喋ってきます。

疲れたら、野球酒場で一杯かな。

コメント

西武ドームは今年のL-BS開幕戦で行きましたよ。

宮部さん
鉄人解説による実況、宮部さん声弾みまくってましたよ。
あんなに痺れる展開、ライオンズ球場に観に行く予定取り消さなきゃよかったなーと後悔してます。

あざす! アナ宮部

宮部さん、昨日はライオンズとの交流戦の中継リポートをお疲れさまです。
今回のチームの移動は、大阪から所沢へ当日移動にて大変だったでしょうね。
本来なら、ブログにも書いてある酒場に寄って、ゆっくり寛ぎたいところを
寛ぐ間もなく、移動でしたから美味しいお酒は、ひとまずお休みだったかな?
本には、ドラゴンズのOB選手の名古屋で営む小松さんの『海鮮山』の他に、
仙台で営んでいる岡本真也さんのお店なども掲載されているのでしょうか?
この『野球酒場』を本屋さんで探して、居酒屋気分を楽しみたいと思います。
今日と明日は、CBCアナの宮部さんと敦基さんがリレー実況となります。
連勝して、交流戦を五分にして、地元で勝ち越してくれるのを期待してます!

宮部さんこんにちは。
今日から西武との勝負が楽しみですね。
野球酒場って野球の話で盛りあげてお酒を飲み楽しむって事なんでしょうね。
宮部さん、11日土曜日の実況頑張って下さいね。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る