ロード・トゥ・リオ

2016年6月22日 16:30

6月26日(日)のCBCラジオ「スポ音」はフル放送!

ゲストとして宮下純一さんが登場します。

「サンデードラゴンズ」にも出演中の宮下さん。

あと、2か月を切ったオリンピックについて語って頂きました!

 

宮下純一さんは鹿児島県出身。

北京オリンピックの競泳・メドレーリレーで銅メダルを獲得。

第1泳者の背泳ぎの選手でした。

そんな宮下さんにとにかく質問攻め!(笑)

「オリンピックを目指すきっかけは?」

「出場が決まったら、環境変わった?」

「開会式はどんな雰囲気?」

「選手村ってどんな感じ?」

「移動は?食事は?休みは?」

「いざ本番。緊張は?」

「メダルを獲得するとどうなる?」

などなど、矢継ぎ早に聞きまくりました。

収録は当初20分の予定が大幅に長くなり、1時間越え。

急遽、「宮下純一のロード・トゥ・リオ」というコーナーを設け、

6月26日から数週に分けて放送することになりました。

そして、実際のメダルも見せて頂くことに。

「家のテレビ台にポンと置いています」という宮下さん。

しかも、メダルを入れているケースが可愛すぎる。(笑)

明るく気さくで優しくて、お話もとても分かりやすい宮下さんのトーク。

ぜひ、オリンピックが始まるまでの間、堪能して下さい!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る