アノンシスト賞受賞!!

2016年6月26日 10:50

第41回JNN・JRNアノンシスト賞。

CBCアナウンス部が「アナウンサー活動部門」を受賞しました。

簡単に言うと、

アノンシスト賞とはTBS系アナウンサーのコンクール。

テレビ、ラジオのナレーションやフリートーク、

さらに実況やCMなど様々な部門があります。

今回、我々が受賞したのは活動部門。

これは数年前に設けられた部門で、

放送以外の活動で地域や社会に貢献した

アナウンサー個人や部全体を表彰するものです。

我々は3月に出版した「ドラええ話」が評価の対象となりました。

ベテランから若手まで幅広い年齢のアナウンサーが

ドラゴンズを取材し、放送では表現できなかった話を本にまとめ、

全国のドラゴンズファンに喜んで頂いたこと加え、

ラジオ番組のコーナーと連携したり、サイン会・即売会を開催し、

直接視聴者と触れ合ったという一連の活動が評価されました。

本来は執筆に関わったアナウンサー11人全員が

表彰式に出席したいところですが、

「大勢で多額の経費を使っての出張」は

このご時世、「違法性はないが不適切」であるため、

私のみが出席しました。(笑)

もちろん、これはCBCアナウンス部全体が受賞したものであり、

今回の執筆活動にご協力頂いた全ての関係者に感謝申し上げます。

これを励みにこれからも放送はもちろん、

それ以外の活動も積極的に進めていきたいと思います!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る