驚きの行動!

2016年9月2日 21:02

CBCラジオの朗読番組「ことばのおもちゃばこ」に登場します!

今回、私が朗読するのは「10分で読めるお話3年生」から

小暮正夫著の「ムサシとマヨとおっちゃんと」です。

おっちゃんこと岡本福市さん(62)に飼われているムサシとマヨ。

ムサシは柴犬で、マヨは三毛猫です。

おっちゃんは市民センターで習字の先生をしていますが、

ある日の夕方、おっちゃんが市民センターから帰ってきません。

首を長くして待っているムサシとマヨはもう腹ペコ。

ムサシはおしっこも漏れそうです。

翌朝になっても帰ってくる気配は全くありませんでした。

そこでマヨがムサシに一言。

「ねぇ、ムサシ・・・」

この後、二人は驚きの行動に出ます!

放送は9月4日(日)と11日(日)の2週。

「ことばのおもちゃばこ」は毎週日曜12時20分からです。

ぜひ、お聞き下さい!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る