後期第7戦

2016年9月13日 17:14

我が草野球チーム・麻婆茄子の後期第7戦。

東海福祉戦は1対0の惜敗でした。

1回裏、我が軍はミスを連発しました。

サードゴロエラーに始まり、

ファーストの捕球ミス、

セカンドのトンネルと3失策で1失点。

その後は併殺を2回決めるなど好守もありましたが、

結局、1回の失点が大きくものを言いました。

「ミスをしたら、こういう展開になる」

マツダスタジアムで3連敗した時の

森監督代行のコメントが思い出されます。

マツダスタジアムは試合前からファンであふれ、

試合が始まると、熱狂的な声援が鳴り響きます。

ミスを誘発するような雰囲気でした。

ええ、我々の球場は名古屋市南区の宝生公園。

観客は犬の散歩をしていたおじさんが1人。

あとはジョギング中に足を止めたご夫婦。

球場のせいにはできませんね。(笑)

攻撃ではベテラン田中の2塁打、萩原のヒット、

さらには四球、犠打、盗塁を絡めましたが、

あと1本が出ず、完封負け。

最後まで投打がかみ合いませんでした。

これで後期は3勝3敗1分。

前期は優勝しましたが、後期は苦しい状況です。

残すはあと3試合。

前期と後期の優勝チームが激突する

決定戦も控えているだけに

ここからチーム状態を上げていかねばなりません。

目の前の1戦、1戦に集中したいと思います!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る