●ハートロス~撮影参加秘話~

2016年9月30日 18:21

10月2日(日) 午後2時からCBCテレビで放送の、
ドラマ「ハートロス~虹にふれたい女たち~」


 

内館牧子さんの脚本を、読ませていただきました。
すご~く、お勧め!これは必見です。
ストーリーは・・・

 

老舗味噌鍋店の主婦が、ひょんなことから、
娘の好きな人気シンガーソングライターとメル友に!!!

ときめきとともに若かりし頃の夢がよみがえる彼女、平凡な人生が180度変わる?
SNSやメールというネットの中で起こるドラマチックな展開は、
まさに、いまどきのシンデレラストーリーです。

牧子さんの脚本は、わかるわかるの連続・・・
不幸せではないけど、生活に追われてなんとなく生きてる自分の人生、

これでいいのかなって見つめる瞬間は誰にでもあるはず。
そんな心の奥のもやもやがある主婦の皆様、ひょっとして家の・・・と思うご主人、
ご家族のみなさん、ぜひ観てほしいドラマです。


今回の作品、CBCのアナウンサーが細部に出演。 私も、その中の一人です!
私のシーンは、なんと、ラジオスタジオから!




このイケメンくんは、人気シンガーソングライターの
SHUGO(シューゴ)役の七瀬公さん。

クランクインのシーンということもあり、
七瀬さん、ずいぶん緊張されていました~。
シンガーソングライターに成りきって、アドリブも含め、
本物のインタビューさながらの収録だったのです。




ドラマの撮影は、カット割りのために、
いろいろな角度から、何度も同じシーンを撮影します。

そのたびに、うつりこむものの位置を調整したり、メイクを直したり、
たった数秒のシーンでも、何時間もかかることも。

その待ち時間に七瀬さんの音楽の趣味をリサーチ!
「好きなのは、ラッドウィンプスとか、ワンオク(ONE OK ROCK)とかですかね。
歌うのは大好きなんです。あと、関西出身なんで、しゃべるのも大好きで、
ラジオとか是非やってみたいです。」

このドラマを機に、アーティストデビュー、パーソナリティデビューもあり?


七瀬さんのシンガソングライターぶり。
じっくりご覧くださいね。


ドラマ「ハートロス~虹にふれたい女たち~」(←クリック)
10月2日(日) 午後2時からCBCテレビです。

 

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る