Bリーグは、ハヤイ!

2016年10月7日 10:20

生がイチバン! 早過ぎてカメラはブレブレです!

遅ればせながら、男子プロバスケットボール新リーグを観戦してきました。

とりあえず、近い! でかい! 速い! の三拍子。

刈谷駅から会場までのシャトルバスも充実していて、入場での

お出迎えムードもワクワク!

初の愛知ダービー!

ホームの三河シーホースにとっては、残念ながら、名古屋ダイヤモンドドルフィンズに連敗となってしまいましたが、

速い!高い迫力!はもちろんのこと、

奥が深いですね。

キャプテンの橋本選手が試合後に教えてくださったのですが、試合終盤、シーホースが一度は、同点に追いついた起点、橋本主将が、敵陣深くで相手がパスを出した瞬間、その送球をカット、即、目の前のゴールにシュートという場面。

会場がめちゃくちゃ沸いたんです。もちろん同点になったわけですから。でも、それ以上の沸きっぷり!だったんです。

それは、派手なダンクシュートとはまた違い、橋本主将のお家芸だったからなんです。

前リーグのアイシン三河時代から応援しているチーム通には、たまらない瞬間だったんです!

新リーグ初観戦の方にも、根っからのブースターにとっても、

凄いリーグが誕生しました。

おらがチームのイケメン達を、地元も企業も見守ってますね。

今週末は、Bリーグ昇格を目指す、B2リーグの豊田通商ファイティングイーグルスの試合に潜入してきます。

コメント

Bリーグが華々しくスタートしました。見るスポーツとしてはマイナーな感のあった日本のバスケットボールが、Bリーグがスタートしたことでどうなるのか?注目していきたいです。愛知には、B1、B2、B3各カテゴリーにチームがあるので、大いに盛り上がるのではないでしょうか?
わが地元の三遠ネオフェニックスがスタートダッシュに成功しましたが、最後まで突っ走って欲しいですね。オーエスジー時代は何度かゲームを観に行ったのですが、bjリーグのときはなかなか観戦する機会がなかったので、ぜひゲームを観に行きたいです。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る