竜谷小学校の皆さんへ!

2016年12月5日 15:10

岡崎の竜谷小のみんな~最高!

とにかく元気なあいさつと、 素早いリアクション!

圧倒されました。

岡崎市立竜谷(りゅうがい)小学校4年生の皆さんに!

ボク自身、ひさびさの出張授業で、若干、緊張していたのですが、

教室の皆さんの、

話を聞く時は、聞く!

そして、語らう時は、積極的に挙手!

というノリに任せちゃいました。

悲惨な災害から、次に救える命を守るための防災報道の話。

ドラゴンズとグランパスの話。

そいえば、競馬に詳しくて、『キタサンブラック~!』って叫んでくれたイケメンもいたね。

神スイングのグラビアアイドル、稲村亜美さんと共演したぜ!っていう自慢話は、真ん中の席のG坂本選手似の君が、食いついてきてくれたね~

みんな、でっかいリアクションありがと!

それと、送ってくださったフォトアルバムありがと!

3時間目の後藤論説員の授業にもあったように、

テレビ・ラジオや新聞・雑誌のメディアの特徴。それと、SNSの素早さと危険性!

まさに、このボクのブログのように、便利だけど、相手を傷付けちゃってないか、いつも頭のどこかにおいておこうね。

皆さん、ほんとにありがと!

来年もみんなに向かってドラゴンズのかっちょいいシーンを実況しますね!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る