ハマグリばかりじゃない!優雅に六華苑

2016年12月14日 08:00

JR桑名駅からスタートするウォーキング。

このウォーキングのつぼでご紹介するのも実は2回目!気持ちのいい快晴に迎えられた取材日でした!!

桑名には名物の蛤をはじめとした海産物がありますが、私がこの桑名で印象に残っているのはこの

「六華苑」です。

この地に生きた実業家諸戸清六の住んだ家が一般に公開されています。

岩崎弥太郎邸もデザインしたジョサイア・コンドルによる設計で地方都市に残る数少ないものと言われています。

和様折衷の建物で訪れるたびに毎回違う映画やドラマの舞台になっているところです。

そして今回は以前訪れたときには見る事が出来なかった諸戸庭園も公開されていました

六華苑だけでも広大な敷地なのですが、この諸戸庭園も圧巻でした

飛び石を渡りながら色付き始めている紅葉にも目を移しながらゆっくりとした時の流れをぜいたくに感じる事が出来ましたよ!!

海鮮を食べるだけでなく見て感じて楽しい桑名でありました!!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る