今年も・・・

2016年12月26日 15:23

今年も例年と同じようにクリスマスケーキを作りました。

いつもと違ったのは、我が家に子猫が2匹いるということ。

クロネコの姉妹なのですが、いつもお腹を空かせている感じなのです。

ちゃんと餌はやっているのですが、台所で何かを始めると寄ってきます。

ケーキを作るために冷蔵庫から卵やバターと取り出すだけで大変。

ニャーニャー騒ぎます。

餌だと思っているのかも知れません。

必死で私の手元を覗き込むので、邪魔なことこの上ない。

猫を追い払いながらの作業になりました。

ただ、ケーキそのものにはあまり興味を示しません。

魚のようなものには反応しますが、ケーキは好きではないようです。

試しに生クリームを舐めさせようとしましたが、逃げていきました。

良かったです。

クリスマスはいつもと同じイチゴのショートケーキ。

いつもの如く、生クリームにクリームチーズを混ぜました。

生クリーム嫌いの末娘のためです。

サンタなどの飾りは昨年のものの使いまわし。

妻が取っておいてくれました。

次女も大阪から帰ってきて、一緒に食べました。

2人とも年頃なのに、浮いた話は無し。

長女は東京で有名シェフのレストランに行ったそうです。

誰とは言いませんでしたが、おごってもらったとのこと。

浮いた話になりそうで、ドキドキしています。

 

コメント

ネコちゃんは、ケーキに興味なし、なんですね。
ケーキにネコパンチされたら、おしまいですものね。次回からは近寄ってこないかもしれませんね。
長女さんのことを聞いてドキドキかぁ、お父さんはそういうものなのね。
でもね、塩見さんご自身も、奥様のお父さんいそういう思いをさせて、今日に至っているんですから覚悟してネ!

クリームチーズはコクが出ると、たまり場でもおっしゃっていましたね~
僕も塩見さんのの手作りケーキ、食べて見たいです!
写真を見るだけでも美味しそう♪

いつか塩見「専任局次長」の、料理番組ができたらな~

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る