●今年もありがとうございました。

2016年12月28日 18:05

 

私は、今日で仕事納め・・・

あっという間でしたが、いろいろあった一年・・・

 

 

「石塚元章ニュースマン!」のスタートも、そのひとつ!
最初は、マイクのスイッチ操作にも、
おっかなびっくりの石塚論説委員でしたが、今ではすっかり朝の顔に!
クッキングや、建設クイズ、動物園情報などのやわらかいコーナーも、
楽しく放送しています。
ニュースの裏側や、スポーツの豆知識をわかりやすく解説するこの番組。
石塚さんの取材力は、まさにニュースマンならぬ、スーパーマン。
私も、毎週、飛び出すさまざまな話題が楽しみです。

そう、石塚さんといえば・・・

12月のトークライブには、
大勢お越し下さりありがとうございました。
今回、60サンキュー企画。
「60年を彩った女子アナたち」では、
歴代の女性アナウンサーと共演。
「昔は、女性はニュースが読んではいけなかった」
「衣装は自前だった」などなど、
時代の移り変わりとともに、変わってきたことや、
今も昔も変わらないもので大盛り上がり。
「視聴者の方々への感謝の気持ち」
を改めて胸にきざんだ一日でした。

ちなみに、石塚さんの奥さまは、
左から二番目です。(古木淑恵さん)

最後に・・・


かわいい後輩の阿部ちゃんが、
今日のスバリの放送で、ひとまずCBCを離れます。
来年は、新天地でキャスターに挑戦。
CBCの末っ子をみかけたら、皆さんぜひ応援してください。

新年は、2日(月)ヒットヒットパラダイスでお会いしましょう。
今年もありがとうございました。
よいお年をー。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る