イケメンゴルファー亜斗夢プロ!

2017年1月27日 09:18

めざせ中日クラウンズで初優勝!

熊本で二人の偉人にお逢いしてきました。

男子プロゴルフ界のホープ、重永亜斗夢選手です。

美しい奥さまにかわいらしい二人の娘さん、

束の間のシーズンオフであり、もう戦いは始まっているともいえる貴重な地元でのお時間をいただきました。

四月の中日クラウンズ中継などのために、子供の頃から通った練習場でのロングインタビューでした。

ジュニアでの大きな大会での優勝、実は、天候不良で短縮されたことが幸運となって、その後のプロへの世界が広がったかもしれないという運命。

大病を克服というより、付き合いながらプレーという姿。

ここぞ!での奥さまからのひと言。

そして、熊本の震災。

何ができるか!ではなく、

地元に起きてしまった被害や心は消えないけど、

その後のイイ想い出で上書きすることはできる!

それが、石川遼プロとタッグを組んでの、子供たちとのスナッグゴルフ。

和合コースでの再会、楽しみにしています。

中継では、重永プロのネタが、えらい分厚いかもしれません。

そして、熊本の偉人、加藤清正公。尾張出身、秀吉の家臣であり、肥後熊本藩初代藩主。

愛三岐にゆかりの人物は、ほんとに全国で活躍してますね。

阿波おどりの時の徳島でも、現在のあま市出身の蜂須賀小六公が城主となり、祭りを発展させたと聞きました。

勝手なゆかりを感じる日帰りツアーでした。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る