東京豊洲。

2017年2月4日 18:05

親友の住む『豊洲』を含めて、

『東京』という街を

映画やTVドラマなどのロケ地の風景を通じて本にしている作品でした。

その中で、何かと話題のエリア『豊洲』。

現在、ボクの親友が家族で住む街で、

大学生の頃、百貨店の下着売り場への検品、納品のアルバイトで通った想い出の地。よく、遅刻しそうになり、いつもギリでした。

著書によりますと、

東京湾エリアのその豊洲自体は、

1923年(大正12年)の関東大震災の被害で出てしまったガレキを運び埋め立てたという経緯もあるそうなんです。。。

人間の暮らしですから、当然、いろんな歴史が絡まってくるわけですね。。

豊洲以外にも、東京タワーやスカイツリー周辺、新都心と言われ始めた頃の新宿西口の風景など、興味深いものでした。

なんだか、東京へ、遊びに行きたい!

来月、ボクシングの応援観戦で後楽園ホールへ行くつもりなどで、ワクワクしてます。

その前に、まず、沖縄出張!13日から行ってきます。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る