●きしめん食べていますか?

2017年3月13日 22:06

3月14日(火)イッポウでは、
「チャレンジ」をし続ける社長を紹介。



大正七年創業、
うどんときしめんのお店「角千」本店、加古社長。

名古屋人にとっては、当たり前にそこにあるソウルフードですが、最近は、食の多様化で、人気がなくなってきているんだとか・・・

確かに・・・
私も、祖父母と暮らしていた25年くらい前は、週に2回くらい、家できしめんを食べていました。つるつるした舌触りとのどごしの良さが大好きでした。大好きといいながら食べなくなったのは、あの、優しい味がインパクのあるほかのメニューに、つい負けてしまうのかも・・・。

が、しかし!


今回の取材では、驚きのきしめんが登場!
そうか!なるほど!と思いました。全国のパスタ好きのみなさん、これを食べれば、きしめんの虜になるはずです。

3種類のきしめんを食べましたが、ロケが終わり、スタッフと「好きなきしめん」の答え合わせしたところ、なんと、全員がバラバラの答え。それだけ、きしめんは、さまざまな好みに対応できるのです!

社長の熱い思いとともに、今一度、きしめんをみつめてみてください。3月14日のイッポウです。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
  • 以前のブログはこちらから!
トップへ戻る